イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セブンイレブンオープン@どうぶつの森

だいぶ間があいてしまいました。いつのまにか12月です。仕事と並行しつつサンリオ御殿の増築と改良、村おこしと師走は忙しいです(後半違うでしょ…!)。そして先日、村の中にセブンイレブンをオープンさせました。


村にセブンイレブンができたよ〜

『とびだせ どうぶつの森』が無料アップデート! セブン‐イレブン限定キャラ「7ごう」がやってくるキャンピングカー配信!セブンスポット

これらのセブンイレブンの家具は、実際のセブンイレブン店舗内で3DSを操作しないと集められないという代物。セブンイレブンのワッフルコーンをこよなく愛する私としては「これは集めなくては…!」と恥をしのんで店内のイートインスペースでこそっと操作しました(が、こういう大人が多いと分かって安心した私であった…笑)

恵方巻きベンチ、本物でほしい。
 

日常 | permalink | - | - | - | -

galleryにイラスト(中高年・赤ちゃん)追加しました

galleryにお仕事で描いたイラスト2点を追加しています。


GALLERY>WORKS
左:雑誌:週刊朝日(朝日新聞出版)特集面
右:書籍:赤ちゃんの名づけ新百科(ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ大百科シリーズ)

赤ちゃんの名づけ新百科では、イメージイラスト的なものも描いています。

動物と赤ちゃんの組み合わせ、楽しかったです。

イラストレーターズ通信の作品リストも更新しております。こちらもぜひご覧ください。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

すれちがいたい


歌詞のタイトルみたいですね。そう、またもどうぶつの森の「すれちがい通信」の話です。プレイヤー同士が街ですれちがうと、相手の村の家が住宅展示場として登録されるのですが(家の中を見学したり家具を注文できる)これが楽しい。オープンハウスを見るの好きな人にはたまらない機能かと思われます。。


しかし人が少ない田舎&ひきこもりな生活のため、なかなかすれちがえない。すれちがいたいけどすれちがえない(西野カナさんの歌詞よう)。しかし先日初めてすれちがいに遭遇して住宅が登録されました。古参の方が多く、どのお家も凝っていてすごい。ふををーといちいち感激しています。そして現在8軒目。


もっといろいろなお家が見たい〜と思うこの頃。「天神あたりに出たらたくさんすれちがえるよ〜」とお知り合いの方に教えていただいたので、今度福岡に出た時には持ち歩こうと思います。今後、ひきこもり生活から少し脱却できるかもしれません…

日常 | permalink | - | - | - | -

小城市キャラクター:JR九州「或る列車」佐賀コース運行記念 沿線おもてなし

11月23日(祝・水)JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」の「佐賀コース(佐世保〜唐津間)」が運行されました。これを記念し、佐賀駅および唐津駅にて記念式典を実施。沿線の1つである小城駅でも「或る列車」ご乗車のお客さまに向けたおもてなしが実施されました。

★JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」(公式)

テレビやニュースで気になっていた或る列車。ななつ星でも有名な水戸岡鋭治さんのデザインの列車が間近で見られる〜!しかも今回『ようかん右衛門&こい姫』もおもてなしに参加とのことで、当日私も気合いを入れて見に行ってきました。スマホも今度は忘れてはならぬと(笑)


小城駅。ちょうど竹灯りイベントにあわせてライトアップがされています。

ぞくぞくと人がやってきます

早速、記念撮影する皆さん

ようかん右衛門、ご婦人の皆様にも人気です(*・×・*)

おもてなしの場所へ移動中

旗も準備して「ハイ、ポーズ」

いよいよ到着です…!!歓声が

小城音頭によるおもてなし。後ろで『ようかん右衛門&こい姫』も踊っています(笑)

小城にもぜひ遊びにいらしてくださいね

あこがれの列車を間近に見て感激でした。私も乗ってみたい〜。

写真とりつつ、旗もはりきって振りましたよ

発車・終着駅ではイベントも開催されたそうで、後発の列車で追いかけるというご家族も。撮り鉄さんの気持ちが少し分かった一日でした…(笑)

Works:小城市キャラクター | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー11月 日本一周旅行「広島」

テレビ岸和田2016年カレンダー11月より


2016年のテレビ岸和田カレンダーの テーマは「日本一周旅行」。日本各地の名所や名物のイラストを毎月紹介していきます。11月は広島県。私が日本で行きたい場所のひとつ宮島です。九州からそう遠くもないのですが、まだ行ったことがないんですよね。そこに行くだけで心が洗われそうな気がします…洗われたい、今すぐに。。笑

ちょうど今の時期は紅葉も美しいでしょうね(*・×・*)

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です! 各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -