イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

なんたんテレビキャラクター:じゅういちくん「お誕生日企画」

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

なんたんテレビ様からステキなクリスマスプレゼントが届きました〜。

どどーん!★番組「もぎたてニュース」のDVD★

先月11月11日はじゅういちくんの5歳の誕生日。番組内でじゅういちくんのお誕生日企画のコーナーを作ってくださったのです。中身を簡単にご紹介すると

◎じゅういちくん似顔絵コーナー(子どもたちが似顔絵を描いてくれました)
◎じゅういちくんのお宅訪問(似顔絵のお礼を伝えにお宅訪問)
◎幼稚園参観(11月生まれの子どもたちと一緒に誕生日のお祝いをしていただきました)など

これは、、じゅういちくん祭り。も〜感激…ありがとうございます。ありがとうございます(京都に向かって連呼したい)

※画像はなんたんテレビ様よりお借りしております

似顔絵はテレビ局のロビーに展示されています。みんな上手…!

番組内より(スマホで撮らせていただいています)


他にも番組内では、じゅいちくんがサッカーをしたり(超上手い)、いろいろなゲームをしたり大活躍。番組を拝見するのは始めてのことで、動くじゅういちくんはとにかくかわいいにつきます…(笑)。こんなに活躍するじゅういちくんの姿を見ることができ本当に嬉しいです。

5歳になったじゅういちくん、これからもますます地域の皆さんはじめ、たくさんの方々に応援いただけることを願っています。

Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

じゅういちくん似顔絵紹介

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

先日、南丹市情報センター様からステキな写真が届きましたのでご紹介です。

うきゃ〜かわいいいいい
151216_nantan_goma
じゅういちくん、胡麻保育所(ごまほいくしょ)さんの11月のお誕生会で一緒にお祝いしてもらったそうです。似顔絵は後日子どもたちが描いてくれたもの。どれも特徴をつかんでいて上手ですよね〜。

こちらの似顔絵はテレビでも紹介されたそうです。

じゅういちくん、ステキなお誕生日プレゼント嬉しかったでしょうね。胡麻保育所の皆さまありがとうございましたヾ(・x・)ノ

151216_nantan_goma
★南丹市情報センター「なんたんテレビ」
 
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:「ひよし水の杜フェスタ2015」

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

先月末、10月25日(日)に京都府南丹市で開催された「ひよし水の杜フェスタ2015」の様子をご紹介します(南丹市情報センター様、写真ありがとうございました!)

ひよし水の杜フェスタ2015「ゆっぴ〜のお友達大集合! in ひよし」

会ったことがないゆるキャラがたくさん…!!

じゅういちくん、ダンスも上手です(・▽・)

みんな仲良し♪

はいチーズ!

YouTubeに、2013年の「ひよし水の杜フェスタ」ステージの様子をアップしてくださっている方が(isekirobo様、ありがとうございます)

かわいすぎるやろ〜!!(←親バカ)

こちらのイベント他にも京都付近のイベントで活躍中のじゅういちくん。保育所や幼稚園にもお出かけして参観もしているそうです。これからも皆様どうぞ応援よろしくお願いいたしますヾ(・x・)ノ
 
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:じゅういちくん「中継車」&「テント」

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

少し前になりますが、じゅういちくんの中継車とテントを作っていただきました。南丹市情報センター様より写真を提供いただきましたのでご紹介します(写真ありがとうございました…!)


どどーん!

乗ってみたい〜(・▽・)

テントもステキです♪

そして昨日…11月11日はポッキーの日で賑わっていましたが、もっと大切なことが。
そう「じゅういちくん」のお誕生日だったのです…!!

★★じゅういちくん HAPPY BIRTHDAY★★
職員の皆さんがケーキでお祝いしてくださいました。感激(;×;)

本当にありがとうございます。。
じゅういちくんのこと、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

★追伸★
10/25(日)に開催されたイベント「ひよし水の杜のフェスタ2015」に「じゅういちくん」がゆるキャラのお友達と一緒に出演しました。写真も追ってご紹介します〜。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:じゅういちくん「新ポーズ集」

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

じゅういちくんの新ポーズ登場です〜!
151028_nantan_chara_pose2015

新しいポーズ集は、テレビ番組や印刷物などで使っていただいています。既存のポーズはベーシックなタイプが多かったのですが、今回はちょっとユーモアも加わり季節のイベントに関わるものなども増えました。ちなみに左上「ベビーじゅういちくん」は番組内の視聴者の赤ちゃん紹介コーナーで使っていただいているそうヾ(・x・)ノ

いろんな楽しい顔が増えたじゅういちくんのことをこれからもどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:じゅういちくん「南丹暑の一日警察署長」に就任!

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

なんたんテレビのキャラクター「じゅういちくん」のイベントの紹介です。じゅういちくん、今年最初のおしごとは1月10日(金)の「110番の日」に行われたイベントでの南丹市警察署の一日警察署長でした。大役です…!!

ゆるキャラ署長出動! 南丹 110番、適切な利用PR(京都新聞) - Y!ニュース

じゅういちくんは京都府の「まゆまろ」やスプリングスひよし(南丹市日吉町)の「ゆっぴ〜」と一緒に南丹署の一日警察署長に就任。京丹波町須知の道の駅「丹波マーケス」で110番の適切な利用などを訴える街頭活動、防犯の標語が入ったハンカチや詐欺対策のマニュアルなどの防犯グッズを配り、買い物客に注意を呼びかけたそうです。

写真:南丹市情報センター様
140110_keisatu03
じゅういちくんの耳は「11」なので「110番」になるように、なんたんテレビの方が「0」を作ってくださいました。すごい…!タスキも似合っていますね。
140110_keisatu01
小学生たち、ゆるキャラと一緒に交通安全の勉強です
140110_keisatu02
警察暑の方と一緒に「110番」です♪(・x・)从(・x・)♪

じゅういちくん、お疲れさまでした。今年も活躍を楽しみにしています〜!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
 
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

じゅういちくん、一日警察署長に@Yahoo!ニュースより

Yahoo!JAPANにとっても嬉しいニュースが紹介されていました。
14011_yahoo
ゆるキャラ署長出動! 南丹 110番、適切な利用PR(京都新聞) - Y!ニュース

じゅういちくんが警察署長に…!
※南丹市情報センター様より写真を送っていただきましたので(ありがとうございます…;;)また追って紹介します。

年が明けてから相変わらずどよ〜とすることが多かったのですが、いただいたメールとニュースで気分が明るくなりました。ゆるキャラはいいですね。見ているだけでほっとしたり元気になったり。今年も5体の着ぐるみたちが、皆さんに元気を与えてくれることを願っています。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:じゅういちくん「道の駅 京都新光悦村」へ(2013.08.03)

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら

なんたんテレビのキャラクター「じゅういちくん」のイベントの紹介です。じゅういちくん、デビューしてはじめての夏の様子をお届けします♪

★じゅういちくん、10周年を迎えた「道の駅 京都新光悦村」に行ってきました。(なんたんテレビ)

なんたんテレビ様のサイトより引用させていただいております。
131002_nantan
写真&記事:南丹市情報センター様

じゅういちくん、まゆまろちゃん、暑い中のイベントお疲れさまでした〜。

10月に入って京都は観光シーズンで賑やかでしょうね。じゅういちくん、今度はどこに登場するのかな?楽しみにしていますヾ(・x・)ノ

********
投票期間は9/17〜11/8まで
NTTゆるキャラグランプリ小城バナー
二人の応援(1日1票)お願いします|・×・|♪
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:タオル&ストラップ

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」紹介(gallery)

なんたんテレビを運営されている公益財団法人南丹市情報センター様が今年の2月に20周年を迎え、記念のキャラクターのストラップとタオルを作っていただきました。先日完成品をいただき嬉しくて小躍りしそうです。。ありがとうございます。

じゅういちくんストラップ
130522_p_strap2013
フェイスタオル
130522_p_taoru2013

どちらもかわいすぎます…。タオルはハンドタオルではなく大きなタオルなんですよ〜。しかも手触りもいいんですよね(ガス屋さんでもらうタオルではない・笑)。使うのがもったいないくらいです。

ストラップは半立体になっています。こちらもとってもかわいらしい…。じゅういちくんのキャラクターは立体にしやすい形状なので、貯金箱やぬいぐるみもできたらいいな〜なんて密かに思っています。。

なんたんテレビは南丹市役所の映像配信なども行われています。これからも南丹市の皆様はじめ全国の皆様「じゅういちくん」をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -

なんたんテレビキャラクター:「じゅういちくん」氷室の郷へ(2013.04.28)

なんたんテレビのキャラクター「じゅういちくん」のイベント写真です(南丹市情報センター様、ご協力感謝です…!)

★氷室の郷へ行ってきました。(なんたんテレビ)

130502_nantan
写真:南丹市情報センター様

今年、着ぐるみデビューした「じゅういちくん」。先日は八木町の氷室の郷のイベント「わんぱくアースDAY」に参加したそうです。なんたんテレビのwebサイトでは、じゅういちくんの日記もご覧いただけますよ〜。

当日はたくさんの人が会いにきてくれたそう。子ども達に囲まれて「じゅういちくん」も嬉しそう。私も握手したり抱きついたり一緒に写真がとりたいよーー。わーーん。。泣(※心の声がだだもれしてます)

そしてもうひとつ。2月に開催された「そのべ軽トラ市」の様子です。webサイトでは初公開の写真&じゅういちくんの日記ですヾ(・x・)ノ

130502_sonobe
写真&記事:南丹市情報センター様

写真を見てますます会いたい熱が加速しています。今年中に必ずや会いたい。。

これからもイベントの様子などブログを通じて紹介していきたいと思います。皆さんもぜひ「じゅういちくん」の応援よろしくお願いします!(*・×・*)

★なんたんテレビキャラクター「じゅういちくん」プロフィールはこちら
Works:なんたんテレビ | permalink | - | - | - | -