イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スーパーモリナガ 4コマ漫画「元気モリモリくん誕生編」

久々の更新です。スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。3/4(土)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「元気モリモリくん誕生編」3/4(土)発行

※画像をクリックで拡大します

60周年おめでとうございます。そして店長もびっくり!マスコットキャラクター「元気モリモリくん」誕生です(※キャラクターは私が制作したものではありません)。今回キャラを描かせていただいていてすでにファンになってしまいました。着ぐるみにならないかな〜(期待)

★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

まちがいさがしキング4月号(マイナビ)

まちがいさがしキング2017年4月号(マイナビ)

 偶数月19日発売のパズル誌です。漫画の間違い探し(カラー見開き・犬のポチくんシリーズ)をストーリー込みで描かせていただいています。今号でも、ポチくんたちは、「漫画問題」に加えて「イラスト問題」にも登場していますよ〜。

漫画の問題より(1コマ目)

ポチ君、お金の臭いがしますよ…

*バックナンバーのサンプルを一部galleryで公開しています。

プレゼントの応募締切は5月19日です。
漫画&イラスト問題ともにぜひチャレンジしてみてくださいね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「海鮮丼リターンズ編」

スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。1/28(土)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「海鮮丼リターンズ編」1/28(土)発行

※画像をクリックで拡大します

「限定」という言葉に弱い私です。つい買ってしまいたくなりますよね。今買わないと2度と買えない…みたいな(思うつぼ、笑)。ちなみに昨年の2月のモリナガ劇場では恵方巻も描いています。今年はモリナガさんの恵方巻をいただきましたよ〜。エビフライの恵方巻き、とってもおいしかったです(食レポ才能なしなのですみません)

★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「歳末セールはよりどりみどり編」

スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。12/30(金)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「歳末セールはよりどりみどり編」12/30(金)発行

※画像をクリックで拡大します

モリナガ劇場、店長の酉年ダジャレで2016年をしめくくりました(よかったのでしょうか…笑)。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

★最新のマンガ(掲載チラシ発行時)はshufoo!でご覧いただけます
★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

まちがいさがしキング2月号(マイナビ)

まちがいさがしキング2017年2月号(マイナビ)

 偶数月19日発売のパズル誌です。漫画の間違い探し(カラー見開き・犬のポチくんシリーズ)をストーリー込みで描かせていただいています。今号でも、ポチくんたちは、漫画の他にイラストのまちがい探し問題にも登場していますよ〜。

漫画問題より(3コマ目)


作者もよく同じ格好してます。。何を着るか考えるの面倒で…はい…

*バックナンバーのサンプルを一部galleryで公開しています。

プレゼントの応募締切は3月19日です。
漫画&イラスト問題ともにぜひチャレンジしてみてくださいね。
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「クリスマスの予定編」

クリスマスですね〜(*・×・*)
今年もまたタイムリーにお仕事の紹介ができて嬉しいです。
スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。12/23(金・祝)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「クリスマスの予定編」12/23(金・祝)発行

※画像をクリックで拡大します

ちなみに昨年(2015年)の店長のクリスマスはこんな感じでした。
スーパーモリナガ 4コマ漫画「クリスマスパーティー準備編」

コメントはあえて控えておきますね(店長ファイト…笑)

★最新のマンガ(12/23発行)はshufoo!でご覧いただけます
★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「ハロウィンパーティー編」

すでに先月のイベントになりますが…
スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。10/29(土)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「ハロウィンパーティー編」10/29(土)発行

※画像をクリックで拡大します

日本は年々ハロウィンイベントが盛り上がってきていますね。都会では夜に外を仮装してわいわいしているたくさんの人をニュースで見ましたが、クリスマスやバレンタインよりも時期的にいいのかな?なんて思うのでした(寒くないから…笑)

★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください(ちなみに11月の4コマ漫画はお休みです)
Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

まちがいさがしキング12月号(マイナビ)

まちがいさがしキング12月号(マイナビ)

 偶数月19日発売のパズル誌です。漫画の間違い探し(カラー見開き・犬のポチくんシリーズ)をストーリー込みで描かせていただいています。今回、ポチくんたちは、漫画の他にイラストのまちがい探し問題にも登場していますよ〜。

漫画1コマ目ちらり

ポチくん、何ごとでしょうか。気になります…(・x・;)

*バックナンバーのサンプルを一部galleryで公開しています。

プレゼントの応募締切は1月19日です。
漫画&イラスト問題ともにぜひチャレンジしてみてくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「食の記念日編」

スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。10/8(土)発行分の紹介です。

モリナガ劇場「食の記念日編」10/8(土)発行

※画像をクリックで拡大します

10/11は「おでんの日」なんですね。「なぜ10月10日なんだろう?」と検索してみたところ、こちらのサイトに解説がありました。ちなみに2月22日もおでんの日だそうです。なるほど〜。

10月10日はおでんの日 『おでん』を読もう! 【きょうのマンガ】  |  このマンガがすごい!WEB

おでんの具は地方によってさまざまありますよね。家の定番は「あつあげ・牛スジ・大根・もち巾着・ちくわ・卵・昆布・こんにゃく・じゃがいも・ゴボウが刺さった練り物(名前失念)」などです。ちくわぶは関東に住むまで食べたことがありませんでした。

おでんはごはんのおかずなるかどうかについては、個人的にはならない気がします…(笑)

★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。

Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -

スーパーモリナガ 4コマ漫画「秋の新もの入荷編」

スーパーモリナガ様の4コマ漫画(作画担当)。9/24(土)発行分の紹介です。やや間があいてしまいまいました(・x・;)

モリナガ劇場「秋の新もの入荷編」9/24(土)発行

※画像をクリックで拡大します


涼しくなったと思えば、夏日があったりするこの頃ですが、スーパーにはおいしい秋の味覚が出始めています。芋、かぼちゃ、栗、秋刀魚、どれも大好きなので売り場を見るだけでわくわくしてしまいます。。

★漫画はスーパーモリナガfacebookページでもご紹介いただいています。こちらもぜひご覧ください。

LINEスタンプ第3弾「忍者犬たろうくん」  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

Works:漫画・4コマ | permalink | - | - | - | -