週末(元気です)

  • 2024.03.17 Sunday
  • 16:24

かき入れ時の年度末シーズンの3月、ありがたく労働させていただいています(お正月ボケが長かったのでまきかえさなくては…)

 

今週のワッフルコーン(#お昼ごワッフルコーン)

3月14日はハンギョドンさんお誕生日でした

 

仕事中はインスタントのコーヒーやお茶を水筒に入れて飲んでいます。しかし本音は挽きたてのコーヒーがのみたい…仕事がもっとはかどるはず(たぶん)

 

そんな時に2月ZOZOTOWNで思わず半額でポチできた「BRUNO電動ミルコーヒーメーカー」。3月入ってから首を長くして到着を待っていたのですが、ここにきてまさかのご用意できませんでしたのキャンセルお知らせ。挽きたてのコーヒーを飲むのを楽しみに過ごした私は一体どうしたら…(ここまで今週のできごと)

 

うちひしがれて過ごしていたところ、本家BRUNO会員シークレットセールでだいぶお安く(楽天ポイントも全力で使う)購入することができました。やった〜。

 

ちなみにコーヒー豆はひいたことがありません。どんな豆を選べばいいかもしらないのでこれを機会にいろいろ勉強しつつおいしいコーヒーを淹れられるようになりたいです。コーヒー豆もそうですが、そばも打ったことないし、スキーもしたことがない、やってみたいな〜と思いつつも未経験なことたくさんありますね…。

3月になりました(元気です)

  • 2024.03.03 Sunday
  • 16:28

関連記事

週末(久しぶりの遠征) 

 

3月最初の週末です。

佐賀市のキャシュレスキャンペーンは3月1日で早期終了しました。期間中サーティワンのランク昇格もあり調子にのって何度も行って恩恵を受けさせていただきました。無限クーポンもたまりました(処理しきれない…笑)

 

レギュラーダブル→レギュラートリプル(3/22まで配布中の無限クーポン)

 

そして3月1日(金)からマクドナルド「ハッピーセット」星のカービィ第二弾もスタート。忙しいです。第一弾は朝マックを利用したのですが今回はお昼前にぷら〜っと寄ったら想像より混んでいました。

 

無事に4名(計8名)お迎えしたので、ひなまつりぬい撮り会を開催したかったのですが事前準備(みんなを乗せるひな壇)が間に合わなかったので来年開催したいと思います。

 

大人がハッピーセットを買うことについて賛否両論ありますが、子どもの頃からの夢だったのでどうかお許しください。マックもないし買ったことなかったの。。

4名様お迎えしました(カービィ様、御一行)

  • 2024.02.24 Saturday
  • 18:38

三連休二日目。マクドナルド王国より新住民を4名お迎えいたしました。

 

マクドナルド「ハッピーセット」星のカービィ第一弾

忍者犬たろうくんは4人のお話係

 

キャンペーンの初日に朝マック(テイクアウト)利用しました。こんな時だけ発揮されるフットワークの軽さ…!!ぜひ仕事でも発揮してほしいですね。来世に期待します。

 

おまけの景品とは思えないかわいらしさ。雰囲気がなんとなく見覚えのある感じなのですが…(たぶん同じメーカーさんのぬいぐるみを持ってる)。製造元のメーカーさんが気になります。第二弾も楽しみです。

昇格しました

  • 2024.02.17 Saturday
  • 17:33

あっという間に土曜日です。真面目に労働する日々…確定申告も重なりよれよれしています。

 

ところで…この度昇格しました。フリーランスに昇格なぞあるわけないやん!>そう

 

サーティワンのランクがゴールド→プラチナに昇格しました。わ〜どんどんどん(太鼓)

写真:いつも注文するレギュラーダブル・ワッフルコーン

 

サーティワン公式:31club

プラチナクラスの特典

・ダブルにスモールスクープサービス ★

・バラエティボックス スモール8個入り50円引き

・バラエティボックス レギュラー8個入り100円引き

 

おめでとうクーポン(レギュラーシングルクーポン2枚)も届いてほくほくです…。今後は上の写真(レギュラーダブル)にスモールサイズのアイスがもれなくもう一個ついてきます。31までは少し距離があるのが難点ですが、暖かくなってきたのでますます利用したい次第。

 

ささやかな楽しみがないと生きていけません。

週末(久しぶりの遠征)

  • 2024.02.11 Sunday
  • 17:29

 

またもあっという間に週末です。寒さで遠のいていましたがサーティワンへひさしぶりに遠征してきました。なぜなら佐賀市でキャッスレス還元キャンペーンがはじまったから…笑

 

佐賀市公式:佐賀市でお得にお買い物!キャッシュレスで最大20%もどってくる!

 

コード決済4種類対応なので最大12000円還元、ありがたいキャンペーンです。小城市から近いお店を狙ってお買い物させていただこうと思います…。

 

 

ところで、、、お仕事の報告が滞っていますが、2月からスーパーモリナガ様で新しいテレビCMがはじまっています。ぜひご覧ください…!

 

スーパーモリナガ「電子マネーコジカ払いで、毎日3%OFF」

 

 

週末(元気です)

  • 2024.02.04 Sunday
  • 15:36

2月初めの週末です。日々の仕事だけで1日終わってしまい確定申告も全く進まず…とりあえず直近の締切が落ち着いたら頑張りたいです。仕事のお知らせも…

 

ところで昨日、数ヶ月待ちしていたかの有名店のチーズケーキが届きました。

 

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」(食べられません)

開封したらふわふわになりました

腰にやさしそう…

 

腰が痛すぎてクッションが欠かせません。気がつくと増えています。運動不足が1番よくないとは重々理解しているのですが…。仕事中にできる年季の入った運動嫌いな人間にもできる楽しい運動を知りたいです。

週末(元気です)

  • 2024.01.28 Sunday
  • 16:49

あっという間に月末も近く…確定申告の準備も先週から1ミリも進んでいません。

 

今週は悲しい出来事がありました。1月23日をもってマクドナルドのメニューからワッフルコーンが消えてしまいました。2021年8月小城町にマクドナルドがオープンしてからワッフルコーンのために通い続けていたといっても過言ではありません…。

 

平日夕方、仕事に疲れた時にシュッと駆け込みワッフルコーンとホットコーヒをモバイルオーダして店内の端っこでほのぼのといただきつつ追加のモバイルオーダーで夜ご飯用にハンバーガーセットをテイクアウトという流れができあがっていたのに。気軽な逃亡スポットがなくなり途方に暮れています(マクドナルドはあります)

 

マクドナルド小城店、土日は渋滞ができるくらいに混んでいますが平日の夕方はわりかし空いていたのもよかったんですよね…。さみしすぎる〜泣

 

上2枚:終了前に通い詰めました。思い残すことはありません。

下2枚:コンビニアイス生活に戻りました。

 

終了メニューの中にあったホットティーはお客様の声で復活が決定したそう。私もホットの飲み物が好きなのでうれしい。この際どさくさに紛れてワッフルコーンも復活してください…

おいしさ2倍キャンペーン@ブラックモンブラン

  • 2024.01.21 Sunday
  • 11:17

この時期は気が重くなりがち…そう確定申告の季節です。進捗状況0です!>いばるな。そんなこんなで雨も続くし気分もどよどよしていたところ、ステキな郵便物が届きました。

 

キャンペーン当選しました〜

 

昨年夏にブラックモンブラン(箱タイプ)を食べ続けて応募していたのです。努力が報われました…。竹下製菓さんは地元の小城町にある製菓会社さんでブラックモンブランは子どもの頃から大好き。ちなみに購入店舗は地元のスーパーモリナガさん。

 

まさに地産地消と言っていいのではないでしょうか…

 

大切に使用させていただきます。うれしい。。

福袋ネタバレ2024@パーフェクトワールド(&mall)

  • 2024.01.15 Monday
  • 08:31

関連記事(ブログを検索するといろいろ出てきた)

福袋ネタバレ2021@アランジアロンゾさん

2018年 新春!福袋リベンジの巻(Daily russet/TOKYO PiXEL.)

サンリオ福袋(キキララ)2017真夏の陣

2017年新春!!☆サンリオ通販オリジナル福袋@キキララ(リトルツインスターズ)
サンリオ福袋(キキララ)2016真夏の陣
サンリオ福袋(キキララ)2016初夏の陣
新春!通販サンリオ福袋ネタバレ2016@リトルツインスターズ 

 

今年はマクドナルドの福袋で終わるつもりだったのですが、年始から熱も出るし抜歯だしくすぶりかけていたため(言い訳…)久しぶりに中身のわからない福袋に挑戦しました。要するにドキドキわくわくしたかったのでした。

 

購入したのはよく利用する&mall(三井ショッピングパークららぽーと)内の「PERFECT WORLD」さん。記録用として残しておきます。

 

ミッフィー HAPPY BAG 2024(ハッピーバッグ)

定価:12,100円税込(送料込)

→タイムセール10%OFFとクーポン利用で8,390円

 

キャラクター系の雑貨屋さんなので子供向けのものが多かったらどうしようかと心配していましたが、全部大人向けのアイテムでした。数は少なめなものの、日本のメーカーさんでひとつひとつが高かった(調べるな!笑)

 

バスマット

トートバッグ

インテリアクロック

洗剤の詰め替えボトル

ブロックメモ

 

お蔵入りしそうなアイテムもなくどれも使えるものばかりでうれしい。時計も気に入っていますが、洗剤ボトルはちゃんとしたものが欲しかったんですよね。これ色違いがあれば欲しいです。バッグは近所の用事はこのサイズ感が1番使いやすい。今週歯医者に行く時使います。

 

年明け福袋でしたが個人的には買ってよかった福袋でした。2025年は実店舗の争奪戦に参加できるように気力と体力と経済力(1番重要)を蓄えたいです。

週末(元気です)

  • 2024.01.13 Saturday
  • 15:38

関連記事

続・親知らず抜歯(2023.12.17)

 

気がつけば一月も半ばです。今年の抱負の宣言もないまま…ぼんやりしすぎです。

 

ところで、、12月に上奥の親知らずの抜歯をしたのですが、今週はじめに今度は親知らずではない歯(上7番)の抜歯をしました。趣味ではありません。親知らずとは反対側の奥の歯で大昔に治療したかぶせもの中の歯が割れているため抜いた方がよいだろうとこと。

 

今回は短時間で痛みもほとんどなく思わず「痛くなかったです」と言ってしまいました(笑)。そして前回の親知らずがいかに大変な歯だったのかわかりました…数日ミジンコみたになっていたから。。

 

親知らずを抜いた後に意識的に反対側の歯で噛んでいた時に痛みが出てきて診てもらったのですが、今は痛みもなくなりうれしい。ちなみに上7番の抜歯後はそのままでいいでしょうとのことでした。さほど活躍していない歯だったので私もそれでいいです(てきとう)。というよりもない方が歯並びがよくなりそうな気がしています。。(顎が小さいから)

 

そして普通に今週もワッフルコーンいただきました

 

抱負、今年は健康に気をつけます。

 

▼あきんこイラストポートフォリオ▼ 
https://akinko.net/works/

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM