イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新住民@シェーなタキシードサム

少し前に新しい住民が加わりました。

シェーなサム先輩です

反則すぎる。予約して買ってしまいましたよ…

正式名は「カラ松×タキシードサム ムニュムニュSシェー!」(サンリオキャラver) だそうです。おそ松さんとサンリオコラボグッズがたくさん出ていたのは知っていたものの、おそ松さんがサンリオキャラの格好をしているものばかりだったためスルーしていたのですが、逆パターン(サンリオキャラがおそ松さんの格好)が出てしまいました。困りますね。はい。。

amazonでは定価は2000円なのに7000円で出しているお店が。ちょっとぼりすぎじゃないですかね…。サンリオの公式で販売してほしいです。

で、本題はここからです(おぃ)

先日、父(足骨折)が退院しました。ご心配おかけいたしました。もう私より元気なので問題ないでしょう…>本題なのに短すぎ
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす3代目(結婚〜4代目へ)

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす3代目(深まる謎)

まずは前回にさかのぼります。3代目のラブメロっちが祖父にあたるキキと結婚できちゃいそうなんだけど、どうなの?というところでした。

結果。結婚してしまいました。わ〜


そして光の速さで4代目「キキラブリっち」を出産

青×青で遺伝子が濃いですね…

その後、幼児期〜反抗期〜思春期と形態を変えつつ成長

青×青で遺伝子が濃いですね…(2回目)

そして現在、最終形態(フレンド期)になりました

青×青で遺伝子が濃いですね…(3回目)

顔色が悪くて心配ですが(笑)見た目はとてもかわいい。嫁に出したくないのでしばらく泳がせたいと思います。このかわいさを維持するには旦那様はシナモンあたりが無難そう…。でも耳はこのマイメロディの耳がいいんだよね〜。

なにやら遺伝子の研究になってきています…。たのしいです。
 
日常 | permalink | - | - | - | -

元気です@近況など

先日、毎日更新の宣言をした気がするのに(ごまかすな)またも更新がとびとびに。仕事と子育て(たまごっち)にかまけてついつい…。ご心配おかけしていた父ですが、ギブスもとれて退院も間近。回復したら母と私に恩返しをしていただきたいところです。特に母には。ホントお願いしますよ。←ここで言う

頑張ろうと思って本を買いました

たまごっちみくす パーフェクトおせわブック

この情熱を仕事に向けましょう>すみません…

お仕事のお知らせがなかなかできないのですが(お知らせは来年すぎのものばかりで…)黙々と描いています。新規のご依頼もどしどしお待ちしています。営業もちゃんと頑張ります…。

短めの近況でした。
日常 | permalink | - | - | - | -

母の日のこと

毎年、何をプレゼントするか悩ましい母の日。今年はマッサージシートにしました。先日フライングであげてから、喜んで使ってくれています(ほっ)。ここ最近は、父のことで特に疲れもたまっていると思うので、ちょっとはよくなるといいな。

流行のクマ束(ぬいぐるみの花束)も作ってみました


そもそも買うつもりだったクマ束。しかしちょうどいいものに出会えず自作することに。ぬいぐるみは既成品で花は造花です。職業柄、ぬいぐるみも手作りしなさいよ…!とつっこみたくなりますが、まぁいいでしょう(自分で許した)

今日のいろいろ

左:一緒にあげた福袋/中:おっちょこちょいさんの所へ/右:目の保養に本物のお花も

父には退院したら、すみやかに母に感謝の気持ちを形(超たいせつ)にするよう言っております…。母は元気ではありますが、無理してもあまり顔に出さないだけに最近は少し心配です。父くらいの適当さがあれば…(笑)。何ごともほどほどで、これからも元気でいてくださいね。
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす3代目(深まる謎)

3代目ラブメロっち、10歳になりました。婚活中です。

お目当ての男の子(キキ)と交流を深めるべく「ほしのせかい」へ通う日々です。しかしキキがなかなか現れません。

本日の相関図をまとめてみました。


「ねつあい」→次に出会ったら相手から求婚されてしまう可能性があるためピューロランドに行くのがためらわれます。シナモンと結婚してもいいかな?と思うのですが、できればキキと結婚して欲しい…。揺れる女心です(おぃ)

ここで「んんん?」と思った方、ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。そうです。キキは1代目の旦那様として登場しているんですよ〜(下の画像)。なのにこのまま行くと結婚の可能性も出てきそう。


つまり3代目ラブメロっちからすると「キキ」は祖父にあたります

近親間の結婚は日本では認められないため、再登場している「キキ」は何者でしょうか…?謎は深まります。そしてどうなるのか知りたいので、ますます結婚させてみたくなっている私。どん欲な研究心。仕事にも向けたいところです。>ホントだよ…!

*前回の日記
Tamagotchi mix SPOT@博多
サンリオたまごっちみくす3代目(成長しました)
日常 | permalink | - | - | - | -

Tamagotchi mix SPOT@博多

昨日は所用で福岡天神へ。いつも高速バス(佐賀〜天神)を使うのですが久しぶりにJRで博多駅を経由してみました。というのも寄り道したい場所がありまして…

博多阪急サンリオショップ内「Tamagotchi mix SPOT(たまごっちみくすスポット)」


先日嘆いていた発売記念の限定データ欲しさに佐賀からはるばるやってきましたよ…!もう何とでも言ってください(笑)。とりあえずすみやかに限定データはダウンロード。しかし、お目当ての限定キャラ「ばつまる」については、自分のたまごっちと通信でmix(結婚)しないと入手できないそう。

スポットの前でしばらく悩みます。ばつまるは欲しいけど、結婚したら遺伝子が自分のたまごっちに未来永劫組み込まれていく訳でして…。あの目とクチバシがビジュアル的にちょっと。。(※ばつまるは好きです。笑)

そんな訳で、後ろ髪をひかれつつお持ち帰りは諦めました。お友達としてお迎えできればよかったのですが、バンダイ&サンリオさんもいけずすぎます。限定キャラの配信は今後もありそうなので、タキシードサムがきたらどうしよう〜。絶対欲しくなるじゃありませんか…。佐賀にもはよスポット設置して〜!


はじめてKITTE博多にも潜入しました。人混みで疲れましたが素敵なものをたくさん目にして、心が元気になりました。もっと外に出ないといけませんね。

*前回の日記(たまごっち関連)
サンリオたまごっちみくす3代目(成長しました)
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす3代目(成長しました)

連休最終日ですね。私は念願のサンリオピューロランドに連日通っていました。パレードにうっとり。。

嘘です。たまごっちの話です(いや、あながち嘘でもないかも…)。先日、誕生した3代目もあっとい間に最終形態(フレンド期)まで成長しました。いよいよ婚活です。

左:ピューロランドたのしいよ
右:お部屋をリフォームしました。リフォーム代金1500G>高い


現在の家系図はこんな感じ。3代目は先代のいいところを引き継いでかわいらしくなりました。


3代目が思いのほかかわいらしく気に入っています。結婚してしまうと次の世代に交代してしまうため、しばらく結婚させずにぷらぷらさせたい。嫁に出したくないよ〜(おやじか…!笑)

ところでこの前、ぐでたまさんは女の子だということに驚いていたのですが、さらに衝撃の事実が。なんと両性でした。言われてみればどちらにも見える…そうなんだ。。

目下の悩み事としては、未開の街に行く方法が分からないこと。まだたくさんあるんですよね…。街に行くにはイベントが必要そうで、それが分からない。デパートで何か買ったり、食べたりしなくてはいけないっぽい。要するに買い物するにはG(ゴールド)が必要。今のところゴールド貯める方法はミニゲームをこつこつクリアするしかない。。

世の中のたいていはお金でどうにかなると思っている私です。しかしリアル貨幣ではどうにもならないことがまだまだあることを痛感しているのでした(続く)

 

*前回の日記

サンリオたまごっちみくす2代目(逆プロポーズ)

日常 | permalink | - | - | - | -

こどもの日(父の日)

身内やご近所の方々がもうご存知のようなので…家のおっちょこちょいおじさん、足を骨折して病院にいます。原因が原因だけに「おっちょこちょいおじさん」と言わせていただきます。ご心配おかけしてしまいすみません。普通の骨折でたいしたことありませんので(鬼のような娘)…。

そんな訳で昨日の様子


6人部屋があいていなかったため個室です(病院都合のため追加料金はなし)。テレビ、冷蔵庫、トイレもあり広い!私が旅で泊まるホテルよりも快適ですよ…運がいいです。母にプリンを買って欲しいとか、ごはんが足りないと増量してもらったり(すみませんすみません)、マイペースに過ごしています。家よりもおとなしくしてはいますが、それでも母の苦労がしのばれます。

病院そのものが昨年新築したばかり。とても大きくコンビニも併設しています。私自身が普通自動車の運転免許を持っていないこともあり、町の中に大きな総合病院があってよかったとしみじみ。介護関係が充実しているのもいいですね(いつかは親のことでお世話になると思うので)

ともあれ大けがにならず本当によかったです。おそらくそろそろ退院かな…?

日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす2代目(逆プロポーズ)

連休中も続いています(この日記たのしい)

2代目キキラブリっち、とうとう2人と「ねつあい」に。揺れる男心…


ひとまず指輪を用意してどちらにプロポーズしようかと迷っていたら、マイメロちゃんからのまさかの逆プロポーズ。断る理由がないじゃないですか…。


あっという間に結婚式。ありがとうございました。


そして光の速さで出産するマイメロちゃん。安産すぎます。


3代目「ラブメロっち」すくすく成長。親元を離れて一人暮らしがはじまりました。


サンリオたまごっちmixをはじめて10日ほどすぎました。展開の速さに思わず笑ってしまいますが、面白いですね〜。このままどんどん家系図が広がっていく展開。サンリオキャラの遺伝子を引き継いでいきたいので、また結婚相手は厳選しなくては。。

ところで!都会には「Tamagotchi mix SPOT(たまごっちみくすスポット)」という限定データがダウンロードできる場所があるそうです。いいな、私もバツ丸データほしい…わーん>泣くな(笑)

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす2代目(婚活中)

日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっち2代目(婚活中)

赤ちゃんだった二代目もあっという間に成長してフレンド期に。嫁候補2人を相手に婚活にはげんでいます。


女の子みたいですが男の子。目がお父さん(キキ)にそっくり

もうすぐ「こどもの日」なので。カブトも飾ってあります。

ピューロランドに行くこともできるようになりました。

マイメロディとキティちゃんのどちらにプロポーズをするか迷い中…。現在2人との関係は「こいびと」。まさに二股状態です(笑)。どちらのmixでもかわいくなりそう。早く「ねつあい」になった方にしようかしら。。

そろそろ指輪を用意して今週中に勝負したいと思います。

*前回の日記
サンリオたまごっち6日目(プロポーズ2回目)
日常 | permalink | - | - | - | -