イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

水遊び

夏の暑さですね…。てんと涼みに祇園川まで。

へっぴり腰(笑)

ざぶざぶざぶざぶ、気持ちよさそう

 

ちょうど帰る時に、家族連れの方が網を片手にハヤを釣り(捕る?)にきたみたいでした。ハヤは食べたことがないのですが、どんな味でしょうね(小骨が多いらしい)。アユの塩焼きみたいな感じで食べるのでしょうか。気になります。

家犬てん | permalink | - | - | - | -

連休初日

てんと朝さんぽ。こどもの日も近いので、また小学校の鯉のぼりを見にいきました。


ぼくの家にも鯉のぼりあるんだ〜(食玩のおまけ>母が買ってきてた)

今日はコンビニに通販の受け取りに行ったのですが、思っていたより大きなダンボールで(中身はTシャツ数枚なのに)、レジでおののく。原付で持ち帰られる大きさでないので、ダンボールだけ引き取っていただいて中身だけレジ袋に入れて持ち帰ることに(笑)。店員さんありがとうございました。助かりました…。

*連休中にぜひお友達やご家族と楽しんでください*|・∪・|

小城市(公式)キャラクターLINEスタンプ発売中です!
家犬てん | permalink | - | - | - | -

てんとちょい花見

てんに出番が少ないと叱られました(約1ヶ月ぶりの登場)


左:風で耳がはためいていますU・x・U

桜が終わる前に、てんと近所の小学校へ。すでに散りかけていましたがキレイでした。そしてびっくり中庭に鯉のぼりの大群が…!昨年は無かったような。。どなたか寄附されたのかな?こういうのいいですね〜。てんもめずらしそうに見ていました。

今年は満開の時期に雨続きだったのですが、今日はお天気でなにより。小城公園は賑やかだったでしょうね(*・×・*)
家犬てん | permalink | - | - | - | -

春散歩@てん

暖かい週末でした。お天気もよくお散歩日和。

左:足取りも軽い
中:あぜ道にはつくしがぎっしり
右:菜の花とたわむれる

寒いのは本当に苦手なのでうれしい…。散歩中はご近所さんによく声をかけてもらうのですが、今日も農作業中のおじさんに「てん〜!」と呼ばれ、私もご挨拶。ひきこもりな私よりもご近所さんに顔なじみの犬なのでした。
家犬てん | permalink | - | - | - | -

てんの週末

先月末に14歳になったてん。相変わらず元気です。

〜てんの日記〜

18日(土)
ごろごろしていた所、飼い主さんに風呂場に連れさられシャンプ−。その後、バリカン+爪切り+耳そうじコース(約二時間)。とても疲れました。←私もだよ…!(飼い主)

19日(日)
お天気もよかったので日中は日向ぼっこ。日中は、またずっとごろごろしていました。おばあちゃんがいつも寝床を作ってくれます。寝相が悪いのですぐに散らかしてごめんね。その後は飼い主さんと散歩。祇園川にはカルガモが泳いでいます。春が近くなってきたのかな?
----------------------------
だそうです。

*****お知らせ******
★小城市公式LINEスタンプ販売中★
小城市キャラクター - LINE STORE

小城市観光協会様のWEBサイトより(引用させていただいています)

小城市LINEスタンプの宣伝画像が…!
ありがとうございます!!
家犬てん | permalink | - | - | - | -

遅すぎる新年のご挨拶(てん)

新年に登場させるつもりだったのに飼い主がすっかり忘れてしまっていました。ちなみに前回の登場は11月でした。さらにすみません

三が日は近所でぶらり

左:小学校のタイムカプセル/右:いつもの川でひとやすみ

タイムカプセルは私が小学校3年生の時のものです。3つ上の兄が6年生で埋める係をしていて羨ましたかった記憶があります。50年後くらいに掘り起こすとかいっていたような…。

てんは今月の24日で14歳です。ひえ〜。飼い主よりも元気すぎてピンときませんが、結構なお年なんですよね。生後3ヶ月くらいからずっと一緒にいるので14年の月日を思うと感慨深いです。幼犬の時期は1人で右往左往していました。ごはんを食べてくれなくて半泣きしていたり(笑)。

犬の寿命は人間よりも短いので、いつかいなくなることを思うとせつなくなりますが、できるだけ元気で長生きしてほしいものです。

 
家犬てん | permalink | - | - | - | -

お散歩日和

お天気もよく、てんの散歩日和でした。日中は先日作ってもらったミニミニドッグランで過ごしたり家の中でごろごろしたり、なんとも羨ましい生活(笑)

飼い主は…というと、めっきり出かけることが少なくなってしまったこの頃(今年は特に…)。これからますます寒くなるので出不精にならないように気をつけたいところです。。



 
家犬てん | permalink | - | - | - | -

てんのミニミニドッグラン完成です

かねてから切望していた『てんのミニミニドッグラン』が完成しました。わ〜どんどんどん。父の手作りです(私→応援係)。父がマイ盆栽ゾーンをてんに譲るのに10年以上かかりましたが(すまんね)念願のドッグランです。私&母、てんもほくほく…ありがとうございました。U・x・U


どどーん。思っていたより広くできました。

早速、走り回っています。よかったね〜

完成祝いに写真の青いボールを買ってあげたのですが、5分ももちませんでした…。音がなるボールなのに穴をあけられてしまうという。もっと頑丈なボールを用意しなくては。。

家犬てん | permalink | - | - | - | -

続・元気です(てん)

10月2回目の登場です。てんに1週間前にタックルされた肋骨が今だよくなりません。寝返りをうったり、上半身に力を入れると激痛が走るため、そろりそろりと生きてます。なんてこったいです。。ヒビは入っていないと思うのですが、肋骨の打撲に関しては自然治癒しかなさそうなので、サロンパスをはるくらいしかできない…。

そして、てんのこの有り余るエネルギーをどうにかしなくてはと、庭にちょっと走れるくらいの小さな遊び場を作ってもらうことになりました。父の謎の盆栽ゾーンを使うことになるため、これまでスルーされていたのですが(笑)ようやく。完成が楽しみです。
家犬てん | permalink | - | - | - | -

元気です(てん)


前回登場からまたも2ヶ月が過ぎようとして、本人よりクレームが届きました。すみません。てんは相変わらず元気です。元気すぎて昨日はバリカン中に私に激突。肋骨を負傷しました(私が。てんはピンピンしてます)

↑これ、文章にすると普通な感じですが、ぶつかった瞬間「やばい…!(私が)」と思ったくらいの衝撃。その後もひどい痛みが続いて、今日もよぼよぼしています。。全くよくなる気配がない(;×;)

犬ってふわふわでやわらかくみえるのに、実際はとても固い。てんだけでしょうか…。
家犬てん | permalink | - | - | - | -