イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリエイターEXPO東京&期間中の業務連絡(7/2〜7/6) | main | 梅雨明け >>

「クリエイターEXPO東京」無事終了&お礼

★クリエイターEXPO東京に出展します(7/3〜7/5)

三日間にわたって開催されたクリエイターEXPO東京が無事終了しました。ブースへお越しくださった方々ありがとうございました。イベントそのものは新規のお仕事先との出会いですが、今回はいつもお世話になっているお仕事先の方々とたくさんお会いすることができました(出展目的の1つでもありました)。長くお付き合いしていてもお会いするのは初めて、という所も多く感慨深かったです。

三日間とも予想以上の人出で、さまざまな企業の方とお話させていただきました。出版社様でよくお声をかけていただけたのは、教育・児童・主婦向け・ペット関係が多かったです。メーカー様や広告制作会社様ではキャラクター関係ですね。一応、狙い通りかな?

こちらが私のブース(H-40)
ブース写真H-40
統一感はさておき(全くない…笑)、「キャラクターとイラスト両方できます」というのを見せたく…あとは、グッズを展示して目をひいてもらおうかといろいろくっつけています。話のネタにもなりました。

今回の出会いをきっかけによいご縁がつながっていけば嬉しく思います。貴重な時間をいただきありがとうございました。

***

出展者の皆さんにもたくさんお世話になりました。世の中にこんなにたくさんイラストレーターがいるとは…と驚くばかり(笑)。普段は田舎の山のふもとでこっそり暮らす私には異次元です。。

ブース両隣は「藤井アキヒトさん」「中島光教さん」というベテラン&ご活躍中の方々。私はなんてラッキーなんだ…!!と心の中で両隣に敬礼したくなりました。やはり人が立ち止まられたり目を向けてくださるんですよね(聞くところによると付近に誰が出ているかはとても重要らしいです)。どさくさに紛れて私のブースにも目を向けてくださる効果がありました(人のふんどしでなんとやら…)。藤井さんが、私が隣でよかったと言ってくださったのには本当に感激しました。。こんなちょこざいなイラスト屋なのにすみません(ρ▽;)

そして毎日一緒に夜ご飯してくれた皆さんありがとうございました。楽しかった〜。これからも仲良くしていただければ嬉しいです。

見学の同業者さんでは「サイトやブログをずっと見ていました」という方が多くてびっくりしました。中には初期の頃から見てくださっていた方もいたり。サイトは2000年頃からやっているんですよね〜。本当に続けていてよかったです。

差し入れ
お仕事先や同業のお友達からの差し入れ。お心遣いありがとうございます(;∪;)
羽田空港
佐賀は大雨だったそうですが、羽田はピーカン。長崎のかわいいあの子もいました

まだまだ書き足りませんが今日はこのへんで。今後の効果はさておき、まずは出展してよかったと思えたイベントでした。この経験を生かして今後より一層精進したいです。

追記:できれば参考までにイベントのメモを別記事で残してみようと思っています。地方の人だとかかる費用とかも参考になるかな〜と?作ったパンフレットや冊子の写真なども紹介しますね〜。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
お知らせ | permalink | - | - | - | -