イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小城市キャラクター:旅番組に登場しました「九州ご当地キャラ出会い旅!」&CM速報 | main | テレビ岸和田:カレンダー2月 世界のイラスト「ロシア」 >>

小城市キャラクター:アサヒ飲料「十六茶」CMに「ようかん右衛門」登場です!

十六茶CMで「ようかん右衛門」新垣結衣さんと夢の共演…♪|・×・|♪
140204_asahi02_poster
140204_asahi01
じゅ〜ろくちゃ♪PRはこい姫も一緒に頑張ります

CMはこちらでご覧いただけます
「登場」編 全国版 15秒 | ASAHI MOVIE CHANNEL | 十六茶 | アサヒ飲料
140205_asahi_web01
画像:アサヒ飲料様「十六茶」webサイトより引用させていただいております

新垣結衣さん&ご当地ゆるキャラが登場するあの有名な「十六茶」のCM。ななななんと小城市の「ようかん右衛門」が出演することにーーー。もうびっくりです。今年最初の大ニュースでした。

そして2月4日(火)のCMのオンエアにあわせて小城市へアサヒ飲料様が表敬訪問されました。キャラクターデザイン担当ということで私もお声をかけていただき参加することに…。も〜終始緊張しっぱなし。インタビューなどでも、上手くお話できず申し訳ありません。

小城市長やアサヒ飲料様のお話では、十六茶を通じて地域も盛り上げていこうという熱い想いが伝わりました。小城市『ようかん右衛門&こい姫』も今回のCMをきっかけに、たくさんの人に知っていただき小城のPRにつながれば嬉しく思います。

CMは「ようかん右衛門」のみの出演ですが、こい姫も一緒に十六茶のPR頑張りますよ〜。そして来年は「こい姫」にもオファーがくるといいな〜なんて。よろしくお願いします(笑)。

写真も撮らせていただきましたのでどどーんとご紹介!!
140204_asahi03_poster
自動販売機などに設置されるポスターです
140204_asahi04_poster
ようかん右衛門、新垣結衣さんのほっぺのヨコを陣取っています(なんてうらやましいポジション!!)
140204_asahi07
私も一緒に撮ってもらいました
140204_asahi09
報道の人々を前に緊張するようかん右衛門?右側はアサヒ飲料様です

会談の様子の写真が1枚もなくすみません(参加していたためです)。小城市宣伝隊facebook、エフエム佐賀さん、新聞社のニュースサイトなどでご覧ください。

★エフエム佐賀スタッフブログ「ようかん右衛門」全国CMデビュー!新垣結衣さんと共演!」
★ようかん右衛門、CMデビュー 小城のゆるキャラ|西日本新聞
★ようかん右衛門CM出るよ アサヒの十六茶/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

小城市宣伝隊facebook【小城市長へ表敬訪問】



十六茶のwebサイトでもご紹介いただいています。CMに登場するキャラクターたちがチェックできますよ〜。
140205_asahi_web02
画像:アサヒ飲料様「十六茶」webサイトより引用させていただいております

CMは「全国版」の後すぐに「地域版」が流れます。佐賀県版の方は、ようかん右衛門がどどーんと登場していますよ〜。ぜひぜひチェックしてくださいね!現在、オンエア中のCMは「登場」編。次の「?」編のCMがはじまったらまたお知らせします。楽しみです♪

小城市キャラクターfacebook
★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』にて
ようかん右衛門『twitter』も必見です
Works:小城市キャラクター | permalink | - | - | - | -