原付の買い替え話(スズキ レッツ)

  • 2016.02.27 Saturday
  • 18:35
10年ぶりに原付を買い替えました。なんと免許を取ってからはじめて。ここ数年「そろそろ買い替えないと…」と思いつつ乗っていましたがパンクをきっかけに買い替えすることに。信号待ち中に突然エンジンが止まったりすることが頻繁に起こっていたので修理に出そうかと思っていたところのパンク。あれこれ修理を考えると買い替えした方がいいのかも。。と

正直、ここ最近上手くいかないことが立て続けにあり、ぶっちゃけ「もうやだーー(泣きたい)」な気分だったのです。そこへ○天のタイムセールにこのバイクが出ていたと。またも三木谷さんの思うつぼ…。

そんな訳で、なんとなく後向きな購入きっかけでしたが、やっぱり新しい原付は嬉しい。今週はじめに届いてやっと昨日初乗りしました。とにかく音も静かでびっくり。乗っていてわわわ〜となるくらい(笑)。同じレッツシリーズ(レッツ4パレット→レッツ)からの乗り換えですが10年間の進化を感じました。

SUZUKI スズキ レッツ/レッツG(スズキ公式)

色はオレンジ色→青色に。ヘルメットも青にしました(実は子ども用)。ちなみに今回もネットで購入しています。近所でお世話になっているお店がホンダなのでホンダにしようかだいぶ迷っていたのですが、価格とデザインを検討した結果やはり今度もレッツに…。ホンダだと価格では「TODAY」になるのですが、見た目は「ジョルノ」がよかったんですよね…。

そして古い方の原付は今日回収屋さんに引き取りにきてもらいました。少し名残惜しいような寂しいような…長い間お疲れさまでした。今度の原付も10年は頑張ってもらいたいですね。これから私の足としてよろしくお願いします。

追記:原付費用をおぎなうため、新しいお仕事もどしどし募集します。<(・x・)>

LINEスタンプ第3弾「忍者犬たろうくん」  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM