イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テレビ岸和田:カレンダー11月 日本一周旅行「広島」 | main | すれちがいたい >>

小城市キャラクター:JR九州「或る列車」佐賀コース運行記念 沿線おもてなし

11月23日(祝・水)JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」の「佐賀コース(佐世保〜唐津間)」が運行されました。これを記念し、佐賀駅および唐津駅にて記念式典を実施。沿線の1つである小城駅でも「或る列車」ご乗車のお客さまに向けたおもてなしが実施されました。

★JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」(公式)

テレビやニュースで気になっていた或る列車。ななつ星でも有名な水戸岡鋭治さんのデザインの列車が間近で見られる〜!しかも今回『ようかん右衛門&こい姫』もおもてなしに参加とのことで、当日私も気合いを入れて見に行ってきました。スマホも今度は忘れてはならぬと(笑)


小城駅。ちょうど竹灯りイベントにあわせてライトアップがされています。

ぞくぞくと人がやってきます

早速、記念撮影する皆さん

ようかん右衛門、ご婦人の皆様にも人気です(*・×・*)

おもてなしの場所へ移動中

旗も準備して「ハイ、ポーズ」

いよいよ到着です…!!歓声が

小城音頭によるおもてなし。後ろで『ようかん右衛門&こい姫』も踊っています(笑)

小城にもぜひ遊びにいらしてくださいね

あこがれの列車を間近に見て感激でした。私も乗ってみたい〜。

写真とりつつ、旗もはりきって振りましたよ

発車・終着駅ではイベントも開催されたそうで、後発の列車で追いかけるというご家族も。撮り鉄さんの気持ちが少し分かった一日でした…(笑)

Works:小城市キャラクター | permalink | - | - | - | -