イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年新春!!☆サンリオ通販オリジナル福袋@キキララ(リトルツインスターズ) | main | 年末年始の進捗状況@どうぶつの森 >>

今年の抱負と幻の年賀状@2017

幻の年賀状@2017(未使用)

今年は年賀状をお休みさせていただきました。
送ってくださった方ありがとうございます(お返事お送りしています)

****
今日から仕事はじめです。今年の豊富をしたためておこうと思います。

1)仕事を頑張る
昨年の分まで、制作&営業活動ともに精進します…。ただ、やみくもに仕事量を増やすだけでなく「自分のやりたいこと」へ上手くシフトしていきたいところ。私の場合は「ペット関連」「キャラクター」「大きい広告の仕事(みんなそう。。笑)」でしょうか。漠然と働くだけでは、心身ともによくないと痛感しました。

2)イベント参加・見学
2013年のクリエイターEXPO以来、全くできていません。人前に出るのが苦手で避けてばかりですが、こういった活動で得るものはとても大きい。同業さんの作品もたくさん観て勉強したいと思います。

3)出かける
2と若干かぶりますが「行きたいと思ったところへ行く」というごくごく当たり前のことを実行するようにしたいです。インドア生活のため、これができていないんですよね…。昨年ずっと行きたかったコメダ喫茶(笑)にも行けませんでした。。近距離から遠距離まで、あれこれ考えずにもう少し直感で行動することも必要な気がしています。

…とまだまだたくさんありますが、とりあえず今年の12月に「楽しい年だった」と思えるように前進あるのみです。

オリジナル(人物・動物) | permalink | - | - | - | -