イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< てんの誕生日(でした) | main | 佐賀市営バスキャラクター:nimocaスタート記念カード発売!&記念イベントのお知らせ >>

最近のことなど

1週間の疲れがどどっと…よぼよぼしつつも元気です。ここ最近のことをまとめメモ

◎髪を切りました(2016年9月ぶり)
ショートヘアの襟足がのびてひどいことになっていました。ショートヘアが定番になっているのですが、今回お願いしたのがベリーショート。美容師さん曰く「短くて真っ黒だと男の子みたいになるから…」と明るめの色を入れることに。色を入れることも数年ぶり。見た目だけは明るい雰囲気の人になれた気がします(中身はおいといて)。なかなかいいです。

◎歯医者リターンズ
定期健診で痛いところを相談したところ、左奥歯が歯の減りで神経が見えているため(虫歯ではない)治療することに。この治療、「土台を作ってもらってかぶせものをする」という流れで計3回の治療が必要になります。ちなみに昨年の秋にも別の歯でやりました。1回目は麻酔で痛みはないのですが、2回目の土台装着後が痛い。前回の時は家で耐えた記憶があるので、今回は自ら志願して痛み止めを出してもらいました。痛み止めのききが早くてびっくり…早くお願いしておけばよかったです。

ただでさえ痛い土台コースは諭吉もパタパタと飛んでいくので心身ともにダメージ大です。早く自分で虫歯を治す塗り薬や歯の減りを埋める木工用ボンド(白)みたいなものを開発してほしいところ。21世紀にはあたりまえに存在すると思っていたのに…!(無理ですかね…

そんなこんなの最近のできごとでした。確定申告の準備もそろそろしなくては。。毎度のことなかなかやる気がでません。

日常 | permalink | - | - | - | -