イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよ明日!2/16(木)nimocaスタート&記念セレモニー開催です | main | てんの週末 >>

佐賀市営バスキャラクター:nimocaスタート記念イベントレポート


佐賀市営バスnimocaスタート記念カード、現物を手にして感激です

ブログ内の関連記事
いよいよ明日!2/16(木)nimocaスタート&記念セレモニー開催です
佐賀市営バスキャラクター:nimocaスタート記念カード発売!&記念イベントのお知らせ
佐賀市営バスキャラクター:「市営バス80周年記念」ロゴデザイン

16日(木)佐賀市営バスnimocaスタートしました…!当日は、恐れ多くもセレモニーにご招待いただき参加させていただきました。周りがすごい方(いわゆるどどど偉い方)ばかりで緊張しました。。いろいろと写真を撮ってきたのでご紹介します。


記念品もいただいてしまいました。ありがとうございます…!
nimocaのフェレットくんも(うれしすぎる)

佐賀市営バスみかんクッキーも作っていただきました(こちらの制作は行っておりません)
かわいらしく作っていただきうれしいです(*^▽^*)

当日の様子はここから

セレモニー開始前。右下が私の席です。
nimocaのキャラクター「フェレットくん」も緊張しています(笑)

関係者の方々のご挨拶の後、テープカット…!

フェレットくんのラッピングバス。80周年記念ロゴも発見。
nimocaを使っての試乗が行われました。

なななんとこんなところに、のりまるくんたちが〜!!(歓喜)


セレモニーの後は、いよいよ記念カードの販売が行われました。で、で、これがものすごい行列でびっくり(ここまで想像していなかった)。なんと早朝から並ばれていたため整理券も発行されたそうです。中には東京はじめ県外からも来られている方も。(私に声をかけてくださった方、ありがとうございました。嬉しかったです…!)

おかげさまで記念カードは昼前に完売。購入できなかった方、大変申し訳ありません。ただ、やはり関係者の一人としては「売れなかったらどうしよう…」と心配だっただけに盛況な様子にほっとしました。関係者の皆様、イベントにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

普段の生活で電子マネーカードはよく利用していますが、交通系のICカードを持つのは初めて。降車の時に小銭の心配をしなくてよいので便利ですね。これからどんどん使っていきたいです!

Works:佐賀市営バス | permalink | - | - | - | -