イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「イラストレーターズ通信」作品追加しました | main | サンリオたまごっち1日目 >>

'80sガーリーデザインコレクション

最近買った本の紹介です。

本は、ほぼ90%くらい電子書籍で買うことが多くなりましたが、久々に紙の本。作者さんがちょうど私と同い年くらいで、紹介されているキャラクターやグッズは知っているものばかり。も〜どれもこれも懐かしい…!!サンリオキャラはもちろん、バイキンクン(アンパンマンのバイキンマンではない)、うちのタマ、オサムグッズ、スパンクなどなど。ファンシー系の文具や「なかよし」や「りぼん」の付録の写真も紹介してあります。漫画雑誌の付録は当時は集めていましたよ〜。切手を同封して送る応募者全員大サービスも小学生の頃によくやりました。

現在、当時流行ったキャラクターが復活していたり。そりゃー私がまたはまる訳です。だいたいこういったキャラクター雑貨で、心ときめくものは実用性に欠けるものが多いのですが(ボールペンにどでかい人形がついていたり)、それでもいいんです…持っているだけで元気になれる。それで持ちにくさなんて気になりません(嘘だ。。笑)

こうしてファンシーな世界にひたって満足しきっていますが、私のオリジナルキャラの活動も再開しなくては…です(ただ今スリープしてます…)

日常 | permalink | - | - | - | -