イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 佐賀市営バスキャラクター:組立式スマホ・ペンスタンド第2弾『佐賀空港リムジンバス』 | main | ジャンボまちがい絵さがしパル2017年10月号(英和出版社) >>

もしもの時に役立つノート

以前から必要と思っていたこの類のノート。先日の母の夏バテ事件をきっかけに我が家でも各自で導入することにしました。いろいろと種類があって迷いましたが定番のこちらに。約50%オフだったのも選んだ理由です…(・x・;)

2人には「1日1ページずつ、分かるところだけでいいから」と書いてもらっています。ただ重要事項を書きすぎるのもよくないので、そのあたりは省いてもらうことに。そして指令を出した私がさぼる訳にはいきません。書いていますよ…。自分が死んだ後のことはよく考えていて、そのあたりも分かりやすくまとめてあって便利。私は、親にはお墓を用意してあげたいけど、私自身は、身内(おそらく姪っ子や甥っ子)に墓守させるのはしのびないので、別の方法がいいな〜と。

人生いつ何が起こるかわかりません。何かあった時に周りにできるだけ迷惑をかけないためにもこういったノートは必要だと改めて感じています。まあ、何もなく平和に毎日過ごせるにこしたことはありませんが。
日常 | permalink | - | - | - | -