イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小城市キャラクター:第七回小城&多久福祉作業所合同イベント「あったか祭」 | main | まちがいさがしキング12月号(マイナビ) >>

わろてんか

あっという間に土曜日。ちょっと前に毎日更新すると言っていたのに…。
今日21日(土)は「ご当地キャラ博 in 彦根2017」ですね。残念ながら明日は台風のため休止になったそうですが、参加のキャラさんたち頑張っているかな…?佐賀県からは、唐ワンくんと有明ガタゴロウくんが参加しています。小城市の『ようかん右衛門&こい姫』も佐賀から応援しています。

ところでブログのタイトル「わろてんか」。朝の連続テレビ小説は数年前からずっと見ています。最近はじまった「わろてんか」は番組の最後にいつも視聴者からの投稿写真が掲載されるのですが、先日思わず珈琲を吹き出しそうに。

連続テレビ小説「わろてんか」みんなのえがおギャラリー
↓ここ
楽しい職場!楽しい同僚!!大阪府 岸和田市 会社仲間 [10/14(土)放送]
テレビ岸和田の皆さんじゃないですか…!!(・▽・)

7月の創立30周年記念式典では大変お世話になりました。皆さんお元気そうでほっとしました。わろてますね〜(エセ大阪弁ですみません)

ちなみに着用されているスタッフジャンパーは何故か家にもあります。20周年記念の時に作っていただきました。2007年製でキャラクタープリント有りのレアものです(笑)

Gallery>キャラクター>テレビ岸和田マスコットファミリー

わろてんかの主人公の女の子は「てん」で、TVKキャラクターの犬「てんちゃん」とおそろい(家犬の名前も同様に)。テレビから聞こえる度に「ふふふ…」となっています。朝の癒しです…

日常 | permalink | - | - | - | -