原付の旅〜グリコ展へ

  • 2018.08.13 Monday
  • 08:54

グググ!グリコ展

 

 

佐賀県立博物館で開催中のグリコ展へ行ってきました。食玩が大好きな私にはたまらない展示でわくわくしっぱなし。過去のオマケや広告物(ポスター、大型広告等)、創業者の江崎利一さんの歴史についても学ぶことができとても楽しい展示でした。仕事のヒントになることも多く行ってよかったです。もっとこういった展示に足を運ばなくては…

 

左:このピンクのペンギン、もっていました!!

右:ミニ絵本のおまけ。私もこんな仕事がしたい〜。

 

ちなみに佐賀県立博物館は佐賀駅から離れています(歩いてだと熱中症になりそう)。そのため勇気をだして半期に1度どころか数年に1回の原付での市外脱出。車のすいている時間に出発して30分ほどで到着。行きはよかったのですが、帰りは車線が多い北部バイパスに入ってしまいあわあわ。。二段階右折の標識がいっぱいあるよ〜(慣れてない。泣)。どうにか大和方面へ逃げ込みへとへとになりながら帰宅しました。やはり車線が多い国道は怖いですね。もうしばらくは町内ドライバーでいい…。今後もう少し訓練が必要そうです。

 

おまけ〜グリコ展で買ったもの

グリコの図録とグリコマークのキティちゃん(サンリオ王国民の義務)

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM