小城市キャラクター:大盛況!「第三回 日本一!ようかん祭り」

  • 2018.11.26 Monday
  • 17:19

ようかん祭り、今年も大盛況でした…!

第三回 小城 ようかん祭り 2018 (Ogi youkan Festival)

 

11月25(日)お天気にも恵まれてたくさんの人で賑わいました。昨年も見た会場前からの行列。行列あれば並んでみたい!私も並びました(ちゃっかり)

 

10時に会場してすぐにホールは人でいっぱいに。1度にいろいろなお店の羊羹が買える&試食もあり、皆さん満面の笑顔。羊羹は人を幸せにすると改めて確信しました。もはや地球も救えるのかもしれません…(笑)

 

小城市キャラクター『ようかん右衛門&こい姫』は10時からお客様のお迎えや記念撮影。そして10時30分には別のイベント「グルメ列車『うまか by 列車』肥前浜駅停車」で鹿島市の肥前浜駅まで移動(!)。午後にまたようかん祭りの会場に帰還というハードスケジュール。本当にお疲れさまです(ρ▽;)

 

外には小城の物産店や佐賀牛の屋台も出ていました(写真は会場前)

10時になると人がドドドド〜!すごい

遠方からのお客様も多く記念撮影用の看板も活躍していました。嬉しいですね。

 

イベントの司会はもちろん青木理奈さん&丸英器さんのゴールデンコンビ。あいにく私は写真を撮れなかったのですが(涙)、ようかん右衛門&こい姫のTwitterに素敵な写真がアップされていますのでご紹介。

今年も楽しい司会をありがとうございました!

 

肥前浜駅のイベントはこちら

「グルメ列車『うまか by 列車』肥前浜駅停車」

 

余談ですが、普段から家には何かしら羊羹があります(ご近所さんからよくいただく)。それでもイベントでの羊羹はわくわくしてしまうんですよね。。また来年も楽しみにしています。

 

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM