2019年の抱負などなど

  • 2019.01.06 Sunday
  • 18:25

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんとなく過ごしてしまわないためにも今年の抱負(願いごとも含め)を書いておきたいと思います。

 

 

やるべきことがたくさんあるのに、日々に流されて散らかったままの2018年でした。今年もやりたいこと・やるべきことは多々ありますが、ぱっと頭に思い浮かぶことから。

 

1)忍者犬たろうくんのぬいぐるみ化

オリジナルキャラクター「忍者犬たろうくん」のグッズを作ってイベントなどで販売してみたいです。1番作りたいのはぬいぐるみ。1番の夢は3日に書いた通り「忍者犬たろうくんのぬいぐるみを作ってUFOキャッチャーがしたい」

これにつきます…。おみくじでも他力本願で叶えてもらえるそうなので(意味を若干都合良くとらえている私)どうぞよろしくお願いいたします。

 

2)キャラクター関連の仕事を増やす

オリジナルと並行して企業などのキャラクター制作のお仕事を増やしたいです。キャラクターデザインだけではなく、グッズのデザインから広告、活用方法などもクライアント様と一緒に行っていけたらと思っています。

 

3)イラストでは、特定ジャンルの仕事を増やす

具体的には、シニア・ペット・子ども関係。願わくば大きな絵が描きたい…描かせてください。。笑

 

4)オリジナル制作を習慣として行う

気分がのらないからをいいわけにしない。しません。しないぞ(三段活用)

 

5)営業・制作物を見ていただく機会を増やす

インターネットはもちろん、営業まわり、イベント等でいろいろな方に見ていただく機会を設けたいです。2018年は九州から1ミリも外に出なかったので、今年は外にでます…。

 

6)外で人と交流する

5と少しかぶりますが、人に会うことを大切にしたいです。営業先へのご挨拶はもちろんですが、同業さんたちの交流会なども参加したいです。自分でお尻をたたかないと永久にずっとひきこもってしまうので…強く記載しておきます。

 

…まずはこのくらいでしょうか。このうちのひとつでもきちんと実行できたと言えるよう頑張ります。

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM