上京日記(1)サンリオピューロランド編

  • 2019.03.23 Saturday
  • 17:32

2019年3月16日(土)〜19(火)の期間、東京へ行ってきました。自分用メモもかねて記録しておきます。

 

今回の上京の目的はもちろん仕事「営業まわり」と「童美連の懇親会(出版社様が多数参加される)」のためですが、1日お楽しみデーを盛り込みました。そう、、かねてから行きたかったサンリオピューロランドです…!!とうとう念願の夢の国に…(ρ▽;)

そのため1〜2泊目の宿は付近のビジネスホテルにしました。2泊で9000円前後というリーズナブルすぎる料金(贅沢を言わない人用)

 

東京へは春秋航空を利用。「佐賀〜成田〜シャトルバス〜東京駅〜立川(宿)」という経路。16日(土)午後の便で22時過ぎに宿に到着しました。バスが事故渋滞にはまって1時間→3時間超、中央線も停車してしまい予定以上の遅れ…。3泊にしたのは正解でした。

 

そして17日(日)は終日お楽しみデー。10時頃にサンリオピューロランドに到着して夕方まで過ごしました。閉館まで遊ぶ気満々でしたが、体力がもちませんでした…。それでも1番楽しみにしていたサンリオの歌舞伎ショー「KAWAII KABUKI ハローキティ一座の桃太郎」の観劇、その他のショーやパレードも観賞でき大満足な1日となりました。

 

館内がサンリオ一色(歓喜)。想像以上の人の多さ

シナモロール王国の方々に謁見(えっけん)できました。着ぐるみが小さくておどろき(かわいい)

記念にポストカード(歌舞伎ショーは撮影不可)本格的なショーでした

ハローキティ一座の方々。全員は無理でしたが(あたりまえ)何名かをお迎え

限定グッズの皆さま(王国へ御布施しすぎました…)

 

サンリオの歌舞伎ショーは2018年3月からはじまった新しいショーでテレビやニュースで見ていて気になっていました。松竹さんが監修をされている本格的なショートのことで、キャラクターの勉強にもなるし見ておかなくては〜と思っていたところ。迫力満点でステキなショーでした。DVDが欲しくなっています。。

 

施設やショーはもちろんのこと、会場の熱気など実際に行ってみないと知ることができないことを経験できた貴重な1日となりました。年パスにしたのでまた今年中に行けるよう頑張って働かなくては(お仕事お待ちしております)

 

そして19日(月)の営業デーへ(続く)

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

recent comment

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM