iMac 21.5-inch, Mid 2011 パワーアップ計画

  • 2019.07.24 Wednesday
  • 09:08

*関連記事

mac OS 10.7.5→10.11.6(OS X El Capitan)へ(2019.07.24)

 

自分用メモとして記録しておきます。OSをアップデートしてから数日経ちました。大きな問題もなく使えているのですが、やはり動きがもっさりしています…。パワーがたりません。。

 

解決策としてはメモリの増設。最初21インチのiMacはメモリ増設不可と思って諦めていたのですが(2019年版の21インチはAppleストアのカスタマイズ購入のみ>メモリがとってもお高い…)2011年製のiMacは自分でメモリの増設ができることが判明。そういえば当時は通販のPCショップで「メモリは後で安いの買って増設しよ〜♪」というノリで買っていたことをうっすら思い出しました。その後の増設を忘れたまま購入時の8GBで使っていたのです。そりゃ〜Macさんもしんどくなります。ホントごめん(笑)

 

そんな訳で8GB→最大16GBまでアップするべく早速amazonでメモリ(4GB×4)を探して注文しました。ちなみに当時よりもだいぶメモリが安くなっていて驚いています。メモリの増設は不慣れで少し心配ですが無事にパワーアップできますように。

 

注文したメモリ

シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 4GB×2枚 204Pin Mac 対応 永久保証

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

recent comment

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM