車のない暮らし

  • 2019.09.07 Saturday
  • 17:51

佐賀に住むなら必須と言われる自動車。父がこの夏で運転から引退しました。視力も弱くなり心配もあっただけに自分から言いだしての決断にほっとしました。ただ母と父は普段から車での外出がほとんどだっただけにいろいろと不便も…私が車を運転すればいいのですが原付の免許しかありません(ごめんね)

 

とはいえなんでもネットで買える時代。私に至っては食品・生活用品、飲料など通販ばんばん使っています。通販&日々の買い物も私が代行できるのですが、全部おまかせより自分で選びたいだろうな〜という思いもあり、生協(コープ)を利用することにしました。ご近所さんが利用されているので安心です。

 

生協は「毎週チラシが届く→申込み用紙をポストに(回収される)→翌週注文した商品が届く」という流れになっています。もちろん生協での買い物や申込みはネットからできますが、母の希望でチラシ方式でお願いしました。これがかなり充実していて驚いています。生鮮食品から消耗品、衣料品、生活にまつわるなんでも。年輩の方に人気があるサービスというのも納得です。商品の価格も、近所のスーパーと大きな差がないのもありがたいですね。

 

車のない暮らしは不便も多そうですが、これからは2人仲良く散歩したり出かけたり楽しんで欲しいところです。私もできる限り手伝っていけたらと思っています。

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

recent comment

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM