【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(4)フィギュア用3Dデータ完成

  • 2019.12.28 Saturday
  • 15:16

関連記事

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(1)はじめました

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(2)ぬいぐるみ仕様書進行中

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(3)ぬいぐるみ大きさイメージ

 

フィギュアを作るために必要なもの…それは3Dデータ。

スタート地点における私の知識としては、フィギュアを作るためには、平面のイラスト(4面図)→専用の3Dソフトで3Dデータにする→専用の機械(3Dプリンター)で造型するという流れ。この程度。不勉強ですみません。

 

その後、専門の制作会社様へお問い合せをする中で、作りたいと思っている理想のフィギュア(大きさや仕上げ加工)の現実を知ることとなります。以前、仕事で大きな立体看板作ったやん…!(テレビ岸和田様)と自分つっこみを入れたくなりました。50cmくらいのピカピカのフィギュアを個人で作るには「…」な金額になります…。まずは「ぬいぐるみ(販売用)」を作りたいためここで無理をしてはいけません。

 

そこで思いついたのは困った時のサービスサイト「ココナラ」さん。WordPress(SSL化)の時に利用してとてもよかったので、今回もこちらに参加されている3Dモデラーの「Taka_3D様」にお願いすることにしました。

 

■ご依頼の際に提出した4面図

■作っていただいた3Dデータ

 

なんということでしょう…何このかわいい生き物は…!!!

Taka_3D様、ステキなデータを作っていただきありがとうございました。こちらの質問やリクエストにも心よく対応いただき、お願いして本当によかったです。

 

Taka_3D様:webサイトココナラのページ

 

3Dデータも完成。いよいよ3Dプリントでの造型です。長くなってきたので続きます。

 

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM