【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(5)フィギュア完成

  • 2020.01.23 Thursday
  • 14:40

関連記事

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(1)はじめました

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(2)ぬいぐるみ仕様書進行中

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(3)ぬいぐるみ大きさイメージ

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(4)フィギュア用3Dデータ完成

 

すでにSNSやブログに登場していますが、フィギュアが完成しました。わ〜ドンドンドン。

 

フィギュアは3Dプリントサービスを行っている「DMM.make」さんで作ることにしました。3Dデータをそのままアップロードして、素材を選択するだけでOK。素材によって価格が変わるシステムで、作っていただいたデータは色をつけていただいていたので下記の2種類から選択

 

◎石膏フルカラー 4,609円
◎フルカラープラスチック 8,083円

 

磨きなどオプションは含みません。5cmサイズでこちらの価格です。おそらく5cmサイズ・フルカラーデータの場合は最安がこちらの石膏フルカラーになるのかと。薬局のケロヨンサイズの特大フィギュアを作りたいとか言っていたことを反省しています。

 

下宿生活始まりました。修業頑張ります(石膏フルカラー)

バスでお使いに(フルカラープラスチック)

お友達もできたよ(フルカラープラスチック)

石膏フルカラーが素朴な感じ、フルカラープラスチックが光沢がある仕上がりです。素材によって印象も変わりそうなので他の素材も気になる所です。あまりのかわいさに、ぬい撮りならぬ「フィギュア撮り」にはまりそうです。シルバニアファミリーの家具がちょうどいいサイズなので、一軒家欲しい…

 

ちなみに3Dデータは5cmほか15cm版も作っていただいているので、また資金ができたら大きなフィギュアも作ってみたいです。

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM