イベント準備品を探す(サークル布)

  • 2020.02.23 Sunday
  • 19:19

昨日、2月22日(土)は「忍者の日」でした。忍者犬たろうくんの日(PRの日)といって過言はないのに、SNSでも出遅れて本日に至ります。初動が遅いのが欠点です。

 

たろうくんの紹介ページを少し更新しました。

オリジナルキャラクター:忍者犬たろうくん

 

イベントの準備を少しずつ進めています。週末は販売スペースに必要な物を揃えたりも。100円ショップが近くにあるので何かと助かります。スペースには会議室用の机1台が用意されているのですが、そこにかけるテーブルクロス「サークル布」(ブースクロス、敷き布 などとも呼ぶらしい)をどうしようかと考えていました。

 

調べたところオリジナルデザインでサークル布が作れるサービスがありました。

サークル布(防炎)の取り扱いを開始 | オリジナルグッズ(スマホケース、スマホカバーなど)作成サービス「Canvath」

 

防災加工もあっていいですね。会議用の机の場合は2枚必要のため最低でも8000円〜になります。グッズ製作で投資しているため小道具の支出は抑えたく…(&作るならデザインもちゃんと考えたい)今回はシンプルに無地の布を探して使うことに。ただし布でも防災加工が必要で近場では見つけられそうにないため、またもネットで探します。ありがとうインターネット

 

そして発見!こちらで購入しました。

カーテン工場|17色から選べる防炎1級遮光(生地のみの販売)生地巾150cm

 

スカイブルーの布を2m(1mカットで2つ/防災ラベル付き)購入。料金は送料込みで2450円でした。裾は自分で縫いますが、防災加工ありでこの価格はありがたい。こちらのお店はカーテン屋さんですがイベントや展示用とうたってあるように私と同じ用途で買っている人が多いようです。

 

20日に注文をして今日届いたので、近日中に裾を縫おうと思います。イベント後は部屋のカーテンにするのもいいかな…と(窓のサイズにぴったり)

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM