たろうくんのトライ&エラーな日々

  • 2020.10.16 Friday
  • 18:17

忍者犬たろうくん「ぬい撮り」がささやかな楽しみになっています。インスタグラムで皆さんの写真を見て「たろうくんも服を着せたあげたい」欲がふつふつと…

 

10月10日(土)

クリスマスにそなえてメルカリでサンタの衣装を調達しました。

サイズが大きすぎたため秘蔵のライト!くん(明治安田生命キャラクター)に着てもらうことにしました。

 

10月14日(水)

前回の失敗を踏まえて小さめの衣装(タキシードサム)を調達しました。

小さすぎたため、キティ先輩に着てもらうことにしました。

 

結論:ぬいぐるみの衣装、試着なしでは無理…!!(ロコンドぬいぐるみ版ほしい、笑)

 

というのも、たろうくんは頭が大きめなんですよね。購入した衣装は専用のぬいぐるみが存在しています(リカちゃんみたいなの)。サイズを見て購入していますが、イマイチ「大丈夫かな?」感が大きすぎて…。オリジナルのぬいぐるみの衣装はやはり手作りが一番よいのかもしれません。

 

毛糸とかぎ針、テキストは用意したので(あとyoutubeにも頼りつつ)がんばってみます…。

 

オリジナルキャラクター:忍者犬たろうくん

ホームページはこちら

サイトバナー
イラストレーターあきんこ
メインのWebサイトです。制作実例やポートフォリオはこちらでご覧いただけます。お問い合せもサイトよりお願いいたします。

categories

selected entries

イラスト描きました

運営中のブログ

links

search this site.

profile

others

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM