イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

テレビ岸和田:番組ガイド「Vision」2017年5月号

続いて5月号の紹介です。5月は岸和田市民フェスティバルも開催されました。

テレビ岸和田 番組ガイド「Vision」2017年5月号


Vision表紙連動企画 連載「てんちゃんがゆく!」


5月は「サイクルピア岸和田」でBMX体験。紙面では小さい子供たちが爽快に自転車を乗りこなしています。かっこいい…!オリンピックを目指しているチームもあるそうです。将来が楽しみですね。

5月は「岸和田市民フェスティバル」も開催されました。


「DON ちち!」中継も行われました。イベントも盛況だったようです。当日の様子をテレビ岸和田様のブログでご紹介されています。こちらもぜひご覧ください。キャラクターグッズも販売されていますよ〜(*・×・*)

★市民フェスティバルを振り返る〜テレ岸ブースより〜(ママのブログ3-テレビ岸和田)

そして5月号に気になる写真。こ、これは…!!←わざとらしい(笑)

「てん」のポストカード…!!

プロマイドっぽくてステキ。ゆるキャラ好きの心をくすぐりますね…(私ですよ)。
こちらのポストカード、ちゃんと別枠で紹介します。
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:番組ガイド「Vision」2017年4月号

間があいてしまいました…。
4月号&5月号の番組ガイドのご紹介です(ご送付ありがとうございます!)。まずは4月号から…

テレビ岸和田 番組ガイド「Vision」2017年4月号


Vision表紙連動企画 連載「てんちゃんがゆく!」

4月号は拡大版!

今回は、岸和田市を飛び出して「志摩スペイン村」までおでかけです。しかも「観光特急しまかぜ」での移動!写真を見る限りより大きい「てん」、無事に乗車できたのか気になります(笑)。

個人的に遊園地(ネズミさん系)よりハウステンボスが好きなので、きっとスペイン村はツボなんだろうな〜。行ってみたくなりました。

そして今年度も地元小学校1年生の入学お祝いとして「れんらくちょう」が寄贈されました。


れんらくちょうやその他のキャラクターグッズは本社1FのTVKストアで販売中です。価格もとってもお手頃なので、小学生たちにフルでそろえてもらえたらうれしい…(見つけたら記念写真とらせてもらいたいくらい)

れんらくちょうには、交通マナーも紹介されています。どうか6年間楽しい学校生活を送ってくださいね。

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー5月 なりたい職業シリーズ「トリマー」

テレビ岸和田2017年カレンダー5月より


2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。マスコットファミリーがいろいろな職業に変身&お仕事体験する様子を毎月紹介していきます。

5月は「トリマー」。私も犬を飼うようになってからトリマーさんにあこがれを持つようになりました。いろいろな性格の犬がいるので、実際はとても大変そうですね(獣医さんやトリマーさんは犬に噛まれることもあるようで)。最近はご無沙汰していますが、年に1度くらいはトリマーさんにカットお願いしたいところ。やはり仕上がりが格段にすばらしい。同じ犬なのに、セルフカットと比べると月とすっぽんというか(笑)。尊敬します。

******** マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:番組ガイド「Vision」2017年3月号

先日、3月号と4月号の見本誌を送っていただきましたのでご紹介(ありがとうございます〜!)。今回は3月号を…

テレビ岸和田 番組ガイド「Vision」2017年3月号


Vision表紙連動企画 連載「てんちゃんがゆく!」


今回は、岸和田城のイメージキャラクター「ちきりくん」と一緒に岸和田市議会におでかけしています。傍聴席に座ったり、席を用意していただいたり(机の名札に名前が…!笑)、楽しそうな様子でした。


まいがいさがしプレゼントコーナー&グッズ紹介も。

キャラクターグッズは本社のショールームのショップコーナーで販売中です。もし岸和田市にお越しの際にはぜひ…!

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。
*******
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー4月 なりたい職業シリーズ「電車の運転士」

テレビ岸和田2017年カレンダー4月より


2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。マスコットファミリーがいろいろな職業に変身&お仕事体験する様子を毎月紹介していきます。

4月は「電車の運転士」。私がよく利用するディーゼル(ワンマン列車)では、運転士さんの様子を間近で見ることができます。説明が難しいのですが、車両の隅に運転室があるので見学し放題(これ図解したい、、笑)。いつみても運転する姿はカッコイイですね。

てんのラッピング電車、いつか実現したらいいな〜(*・×・*)

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー3月 なりたい職業シリーズ「考古学者」

テレビ岸和田2017年カレンダー3月より


2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。マスコットファミリーがいろいろな職業に変身&お仕事体験する様子を毎月紹介していきます。

3月は「考古学者」。大昔の生き物の化石や昔の人が使っていた暮らしの跡、ロマンを感じますよね…。ちなみに「化石」といえば!TVKの番組ガイドではこんなところを取材されていましたよ〜。

番組ガイド「Vision」 2014年08月号(2014.08)
てんちゃんがゆく!「岸和田自然資料館」


大昔の「てん」の祖先はどんな犬だったのでしょうか。私も気になります(笑)

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー2月 なりたい職業シリーズ「パティシエ」

テレビ岸和田2017年カレンダー2月より


2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。マスコットファミリーがいろいろな職業に変身&お仕事体験する様子を毎月紹介していきます。

2月は「パティシエ」。甘党の私にとってはあこがれの職業です…。

そろそろバレンタインですね。素敵なチョコやチョコケーキがこの時期たくさんでているのでわくわくしてしまいます。あげる用を選んでいて、自分用もつい。。今年のバレンタインは平日なので盛り上がりそうですね。

ちなみに昨年の私のバレンタインはこんなチョコでした。
バレンタイン2016@キキララ☆ゴンチャロフ
ブログに写真残しておいてよかった(また眺めてうっとりしている。笑)

マスコットファミリーたちのバレンタインも気になるところ。てんも含む男子チームはどんなチョコをもらうのでしょうね(*・×・*)

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー1月 なりたい職業シリーズ「消防士」

テレビ岸和田2017年カレンダー1月より


2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。マスコットファミリーがいろいろな職業に変身&お仕事体験する様子を毎月紹介していきます。

トップバッターの1月は「消防士」です。新春の消防の行事といえば出初式。消防車は防災訓練などで見たことがありますが、梯子乗りは見たことがないんですよね。イラストでは鶏ですが(笑)あの伝統芸能はぜひ直接見てみたいです。

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:2017年版カレンダー★なりたい職業シリーズ★

TVKマスコットキャラクター紹介ブログより

2017年版カレンダー★なりたい職業シリーズ★

ファミリーのイラスト部分を制作しています(外観はデザイナーさん)

カレンダーは壁掛けの大きめサイズ

ファミリーがいろんな職業にへ〜んしん!お仕事体験♪

テレビ岸和田様の2017年用のカレンダーのイラストを今年も描かせていただきました。2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。今回もデザイナーさんにかわいらしく仕上げていただきました。(いつもありがとうございます…!)



テレビ岸和田様のカレンダーは今回で9年目(!)。今年も制作にあたって関係者の皆様には大変お世話になりました。来年テレビ岸和田は創立30周年。記念すべき2017年用のカレンダーを描かせていただくことができ本当に嬉しく思います。

カレンダーを受け取った皆様が来年も毎日楽しく過ごせますように。

****************************

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -

テレビ岸和田:カレンダー12月 日本一周旅行「長野」

テレビ岸和田2016年カレンダー12月より


2016年のテレビ岸和田カレンダーの テーマは「日本一周旅行」。日本各地の名所や名物のイラストを毎月紹介していきます。12月は長野県。長野県といえば松本城ですね!この時期は夜間にライトアップされるそうです。長野のスキー場も有名ですね。

今年も十二ヶ月分のカレンダーのイラスト紹介、お付き合いいただきありがとうございました。少しでも日本を旅行した気分になっていただけたでしょうか。お城や神社を描くのはなかなか難しかった日本一周シリーズですが(笑)、知らなかった建築物や名所をたくさん知ることができて私もますます旅行熱が高まりました。

マスコットファミリーが住む大阪はもちろん、皆様も今回紹介した所を訪れてみていただけると嬉しいです。

そして先日、来年2017年のカレンダーが到着しました(ありがとうございます〜!)


今回は職業シリーズです。
またブログでどどんとご紹介させていただきます。

来年も毎月イラスト紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします U・x・U

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
Works:TVKファミリー | permalink | - | - | - | -