イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

元気です

更新がまた止まりかけてしまいました。元気です。

明日からお盆休みですね。ドラクエに没頭したいところですが、もれなく仕事をしないといけない状況です(締切に間に合わない…)。勇者はいつ旅立つのでしょうか…。

追伸:先日MNP(日本通信IIJmio→楽天モバイル)しました。レポートはまた後日。
日常 | permalink | - | - | - | -

今年の誕生日プレゼント

家のパペットてんちゃんが私に誕生日プレゼントを用意してくれていました。こ、これは…とても欲しかったドラゴンクエスト11ではありませんか(すっとぼけ)

ドラクエ2からいきなり11へワープ。どっぷりはまらないように、時間を決めてちょこちょこ進めていきたいと思います。ただ、いつもwikiや攻略サイトだよりなだけに、猛烈に時間がかかりそうです。早くどなたかステキな人、攻略サイトを…攻略wikiを…!!洞窟の図面を…!(これないと無理。笑)

猛暑のせいもありますが、去年よりも疲れやすくなってしまい歳を感じています。。イラスト業は体力勝負なので、もっと身体を動かさないといけませんね。家でドラクエしている場合じゃないですよ。ホント。

今年は普段通りの8月になりそうです。新規のイラストのご依頼もお待ちしています。

*追伸*
おめでとうメッセージありがとうございます。気にかけてくださって本当にうれしいです。

日常 | permalink | - | - | - | -

週末は温泉へ

この暑い中、温泉…?と思いましたよね。たまごっちみくすの話です。世間がドラクエ11発売で涌いている中、安定の通常運転です。



7月30日でゴミゼロデー。朝からゴミ拾いしてからサンリオピューロランドで温泉に入る。私の100倍くらいアクティブですね…。私といえば、暑さにへたってちょっとバテバテ気味です。夏生まれなのに、暑さは苦手なんですよね。

といいつつも、昨日からSNSで皆さんのドラクエの話題を見て心が揺れています。3Dグラフィックが苦手で近年のドラクエに手を出す気が起きなかったのですが、今度の3DS版はドット絵モードを選択できるそう。これはやりたい〜。しかしステキな人が作った攻略WIKIがないと、きっと出来ない気もするし半年待った方がいいのか。。笑

ところで来月、NTTの長期継続の特典で6000ポイントもらえます。あれ、これはちょうどドラクエの値段と同じくらい…(もごもご)。悩ましいです。

日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオ福袋(キキララ)2017真夏の陣

今年の夏もやってきました

毎年7月後半に突然開催されるサンリオ夏の福袋。この日のために楽天ポイントをためておりました。事前に過去のブログで中身(下のリンク)をおさらい。買う気満々の懲りない私です。もはやこの記録も自分のためのもの…

2016〜2017年の御布施状況
◎2017年新春!!☆サンリオ通販オリジナル福袋@キキララ(リトルツインスターズ)
◎サンリオ福袋(キキララ)2016真夏の陣
◎サンリオ福袋(キキララ)初夏の陣
◎新春!通販サンリオ福袋ネタバレ2016@リトルツインスターズ 

今回もキキララ福袋は正午スタート後にすぐに完売でした。キキララは、キャラクター総選挙で3位以内に入らなかったものの大人の女性に人気があるんですよね(福袋は大人向け用です)。過去の福袋や持っているアイテムとかぶらないことを願いつつ…いざ開封。

続きを読む >>
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす8代目(通信でおでかけ)

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす7代目(ござるむらへ行く)

7代目「シナモロールっち」は「キキ」と結婚して8代目「キキロールっち」が誕生しました。

今11歳。独身を謳歌しています

嫁候補は「キティ」「マイメロ」(すでにねつあい状態)

どちらにするか悩ましい…困りました

そんな訳で結婚を先のばし。独身生活を楽しむ日々

これ日本だと「結婚もせずにぷらぷらして…」と言われるところ(笑)

ところで!お高そうなアイテムがずらり…私の所持金(ごっちポイント)では買えませんよね。ちなみに現在は5Gしかありません。一体どこからそんなお金が…?(・x・)?

※あえて解説なしでお届けします






はい、すべてもらいもんです。ピンクと青には「ぱっちおんせん」があり温泉に入るとお金(Gポイント)がざくざく増えるんですね(故にお金持ち)。そのおこぼれにあずかり何の努力もしないで高価なアイテムを手に入れる8代目。

8代目が真面目に働いて結婚する日がくるのでしょうか(つづく)

日常 | permalink | - | - | - | -

オリジナルギフト「デコキャン」を使ってみました

先日、オリジナルギフトサービス「デコキャン」を初めて使ってみました。みんな大好きサクマのキャンディ「いちごみるく」入りのオリジナルボックスを作ることができるサービスです。有名メーカーのお菓子でキットカットやチロルチョコにも同様のサービスがあるのですが、夏なのでとけてしまうかも…とこちらに決定。送る相手は先日お世話になったテレビ岸和田様です。

どどーん(全部で50個入っています)

両面に印刷できます。片面にメッセージを入れました

箱のサイズは小さく4.2×3.1cm。中には「いちごみるく」1個入り。

キャンディ1個だと寂しいので(笑)いろいろつめあわせ。

小城羊羹の老舗「村岡総本舗」のあるへいと(私の定番)も

地元には小城羊羹という佐賀の土産マストアイテムがあるものの、今回ちょっと何か楽しいものにしたいな〜と。少ない数から注文できるのでいいですね。正直、自己満足的な感じもありますが…喜んでいただけたようでほっとしました。

サクマのキャンディは缶タイプでもできるそう。他にもうまい棒やじゃがりこなどもあるので、機会があればまた試してみたいです(あなたの元に届くかもしれません。。)

日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす7代目(ござるむらへ行く)

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす6代目(婚活中)&父の日の話

前回より2週間以上たってしまいました。間に大阪出張が入ったため「たまごっちmixステーション」に立ち寄り、念願の「ござるむら」へ行くことができるようになりましたよ。これですべての町を制覇です。わーい。

左:6代目はシナモンと結婚することに
右:7代目はママそっくりな姿になりました(これリボンの色が違うだけじゃ…笑)

3人以上と通信すると(たまごっちmixステーションも可)「マーメイドパレス」に行くことができるようになります。


左:マーメイドパレス(ここでホラ貝をもらう)
右:ござるむら(ホラ貝を使うと忍者が連れて行ってくれます)

たどり着くまで長かった…もう思い残すことはありません(いやまだでしょ)。

 

ずっとサンリオ遺伝子が続いていますが、ござるむらの住人のかわいさに少し心が動いてしまいそう。あの忍者姿とミックスしたらかわいくないですか…?>誰に言ってる(笑)

ところで先月両親にあげたたまごっちはどうなっているかというと、現在3代目です。

左:父のたまごっち(黄色かわいいぞ)
右:母のたまごっち(なぜ緑色…笑)


2人とも「まめっち」からのスタートでしたが、随分変わってきました。期待以上に遊んでくれています。そして2人ともポイント持ち(サンリオ版に比べてためやすい)。そのため買い物にも糸目をつけません。アイテム(高級アクセサリーや道具)が充実していてうらやましい…。

※ちなみにここでいう「ポイント」は現金でも仮想通貨でもなくゲームなどで貯めるポイントです。課金もないので安心ですね。

日常 | permalink | - | - | - | -

大阪のお土産(まちがいさがし)

先日の大阪出張みやげです(自分用)。得意のまちがいさがしにしてみました。


う〜ん、、難しいですね(棒読み)

新入りタキシードサムさんは、なんば駅内「なんばウォーク」のイッツデモで購入しました。この「なんばウォーク」がどこにあるのかさっぱり分からなくて。地上なのか地下なのかも分からないので通りすがりの人にきく程に迷いました(笑)。スマホの地図はあっても、方向感覚がないんですよね…。まさしく地図の読めない女です。

そんな訳で、月曜日は岸和田に行く前に、別のお仕事先へご挨拶に伺ったのですが、そちらにたどり着くのも一苦労。早めに出発してよかったです。お忙しい中、温かく迎えていただきありがとうございました。お昼もご馳走になってしまいまして…(おいしかったです…!)。しかも、つながりで別のお仕事先へもご案内してくださることに。こちらの担当様も突然の訪問にもかかわらず親切にしていただきありがとうございました。

この2件の訪問の後に岸和田へ。地下鉄〜南海電鉄の乗り継ぎでもれなく迷いました。またも地上なのか地下なのかも分からない(2回目)。遅刻せずたどり着けてよかったです。

おまけ

関西空港にて(左のタコさん)。目があってしまい、佐賀に連れて帰りました。
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす6代目(婚活中)&父の日の話

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす5代目(結婚〜6代目へ)

一週間たちました。6代目「シナモキティっち」(女の子)すでにフレンド期になり婚活中。

左:思春期/右:フレンド期(最終形態)

キティさん遺伝子がちょうどいい感じにミックスされました。

ピンクのリボン&ヒゲもかわいいぞ。

現在の家系図はこんな感じ(5代目まで)

さてさて、次なる旦那さん候補としては「キキ」「シナモロール」。「プリン」と「ぐでたまさん」とも結婚できますが、またも除外(ごめんよ)。今は12歳なのでそろそろ結婚させなくては。。

ところで、今年の父の日のプレゼントはたまごっちみくすでした>巻き込んだな
せっかくなので母にもおそろいで

Tamagotchi m!x 「Melody mix ver.」(メロディーみくすバージョン)
Tamagotchi m!x 「Spacy mix ver.」(スペイシーみくすバージョン)

大人もはまるし、頭の体操にいいかな?でもどうだろう〜?と迷いつつでしたが、上手いこと育てています。テレビやネットはどうしても受動的になるので(YouTubeばかり見てるし)これは案外よいチョイスだったのかも…。いつまで続くか分かりませんが、5代目くらいまでは頑張ってほしい(笑)
日常 | permalink | - | - | - | -

サンリオたまごっちみくす5代目(結婚〜6代目へ)

*前回の日記
サンリオたまごっちみくす5代目(婚活中)

婚活中だった5代目「シナモラブリっち」は無事に結婚に至りました。3人の候補(キティ・マイメロディ・ララ)から選んだのは…

ラスボス「キティ」に決定

こんな軽いノリのプロポーズでいいんかい!と毎度つっこみたくなる(笑)

6代目「シナモキティっち」誕生


第2形態(反抗期)はこんな感じに。すでにめんこいぞ…

ヒゲとリボンがキティの遺伝子をうけついでいます

星(キキの遺伝)をしょっているだけで見た目はシナモロールな5代目(パパ)。キティちゃんとのmix、6代目の最終形態はどうなるのでしょうか。キティの遺伝子が強そうな予感です。
日常 | permalink | - | - | - | -