イラストレーターあきんこホームへ あきんこプロフィール 仕事実績・作品集 ダウンロード イラストブログ お問い合せ

イラストレーターあきんこのブログ

イラストレーターの日記&家族や子供のイラスト紹介。犬も時々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「なつとあそぼう」夏休み帳(メイト)

「なつとあそぼう」夏休み帳(メイト)

※表紙(上の方)は、はらちえこさんです

メイト様が発行する幼稚園や保育園などで使用される夏休み帳です。クッキングコーナーのページで、イラストを使用いただいています。ありがとうございます。

ちょっとだけご紹介

お料理の作り方をイラストで解説

ブログでピックアップすることが少ないのですが、こういったハウツーイラストもよく描いています。料理の腕は「…」ですが(笑)作り方を描くのは好きです。

子供たちは夏休みに入りましたね。こちらの夏休み帳でお料理も楽しんでもらえたら嬉しいです。
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

ジャンボまちがい絵さがしパル 2017年08月号(英和出版社)

ジャンボまちがい絵さがしパル 2017年08月号(英和出版社)

発売中です!Q51「旅館で卓球」でイラスト問題を描かせていただきました。

体育はひじょ〜に苦手でしたが、それでも卓球やバトミントンは好きでした。仲のいい子たちとやる時のゆる〜い感じが楽しかったんですよね。

問題ぜひチャレンジしてみてくださいね。
 

Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

まちがいさがしキング8月号(マイナビ)

まちがいさがしキング2017年8月号(マイナビ)

 偶数月19日発売のパズル誌です。漫画の間違い探し(カラー見開き・犬のポチくんシリーズ)をストーリー込みで描かせていただいています。今号でも、ポチくんたちは、「漫画問題」に加えて「イラスト問題」にも登場していますよ〜。

漫画の問題より(1コマ目)

なにやらデートもマンネリ気味…?

*漫画とイラストのバックナンバーを一部galleryで公開しています。

プレゼントの応募締切は9月19日です。
漫画&イラスト問題ともにぜひチャレンジしてみてくださいね。

Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

galleryにイラスト(小学校・教育)追加しました

galleryにお仕事で描いたイラストを追加しました。

GALLERY>WORKS

雑誌:教育情報誌「OF」vol.36(新学社)



イラストレーターズ通信のポートフォリオの方にも追加しています。こちらもぜひご覧ください。
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

galleryにイラスト(ペット・猫)追加しました

galleryにお仕事で描いたイラストを追加しました。

GALLERY>WORKS

書籍:はじめてでも安心!幸せに暮らす猫の飼い方(ナツメ社)



更新をさぼりすぎてたまっています…。サイトのリニューアル、5年くらい前から言っている気がしますが、いつになるのでしょうか。最近のWEB制作にとんとうとくなってしまっていけません。ワールドプレスの壁が立ちはだかっています。わーん。>泣くな(笑)

リニューアルするならば…

◎簡単に更新できる
◎見栄えもよい。シンプルで作品も見やすい
◎SEO対策もできる

みたいなものを所望。周囲のイラストレーターさんたちのサイトはステキなものが多くてうっとりしています…。私も頑張らなくては。。
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

ぺあぜっと【幼児コース・年長】4月号・5月号(Z会)


Z会の通信教育「ぺあぜっと」幼児コース【年長】4月号/5月号「かず・かたち」

今年度、4月号から連載ページ「かず・かたち」を担当させていただいています。以前も別の連載で描かせていただいていたのですが、今回またお声をかけていただき嬉しい限りです。ありがとうございます…!


見開き2ページになります(一部のみ)

子供やパパ&ママなどのイラストの他に、連載ページに毎回登場するキャラクターも担当しています。

毎号描いているのでだいぶ愛着が…(笑)

教材の内容などは公式サイトをご覧ください。毎号とっても楽しい内容になっていますのでぜひ…!

★Z会通信教育「幼児コース」

Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

赤ちゃんの名づけ新百科 mini(ベネッセコーポレーション)

最新 「最高の名前が見つかる! 」 赤ちゃんの名づけ新百科 mini (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ大百科シリーズ)

昨年の冬に発売されました「赤ちゃんの名づけ新百科」のミニ版が発売されました。既刊が好評とのことでイラストを担当させていただいた者としては本当に嬉しいです。大きさが異なるだけで中身は既刊と同様です。いろいろな面から名づけを考えられる楽しい本となっています。ぜひ携帯版の方もよろしくお願いいたします。

*こちらで描かせていただいたイラスト一部はgalleryでご覧いただけます

 
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

ドコモ・ヘルスケア「カラダのキモチ」

カラダのキモチ(ドコモ・ヘルスケア)

ドコモ・ヘルスケア様、女性のライフステージをトータルサポートするアプリ「カラダのキモチ」のコラムのコーナーで2回に渡ってイラストを描かせていただきました。


〜母になる前に知っておきたいこと〜
「かわいいけど苦手…子ども克服法って?」5/12更新
「私に子育てできる…?自身をつけるには」5/19更新

※その他の掲載中のイラストは後日galleryに追加予定です。

コラムはプレミアムプラン(有料版)になりますが、初回30日間無料お試しで閲覧できます…!ぜひご利用になってみてくださいね。
 
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

まちがいさがしキング6月号(マイナビ)

まちがいさがしキング2017年6月号(マイナビ)

 偶数月19日発売のパズル誌です。漫画の間違い探し(カラー見開き・犬のポチくんシリーズ)をストーリー込みで描かせていただいています。今号でも、ポチくんたちは、「漫画問題」に加えて「イラスト問題」にも登場していますよ〜。

漫画の問題より(1コマ目)

家電の故障って伝染しませんか…?(作者の声)

*漫画とイラストのバックナンバーを一部galleryで公開しています。

プレゼントの応募締切は7月19日です。
漫画&イラスト問題ともにぜひチャレンジしてみてくださいね。

***
今、amazonページのランキング「まちがい探し雑誌」売れ筋ランキングで1位になっていました(4/25 19時頃)。いつも描かせていただいている雑誌だけに嬉しいですね〜ヾ(・x・)ノ
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -

「イラストレーターズ通信」作品追加しました

先月ご紹介した週刊朝日「呼吸法」のイラストを追加しています。


イラストレーターズ通信>あきんこ>人物イラスト>週刊朝日(朝日新聞出版)

自分のwebサイトと同様に、イラストレーターズ通信でもポートフォリオとして作品をまとめています。タッチなどご参考にしていただければ幸いです。
Works:家族・こども・犬猫 | permalink | - | - | - | -